キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

 

3月に引越しをした我が家。

 

2つほど、生活家電を購入したら

あれまー生活がなんだか潤うキラキラ

 

 

 

まず1つ目は

 

引越しと同時期に壊れた洗濯機びっくりマーク

 

しかし夫はドがつくほどのケチ!!

 

当初

「すぐに買いにいけないから

2〜3日なら手洗いで何とかして」

と、ほざいてましたよ?

 

は?ニコニコ

 

文句言ってすぐに買いに行きましたけどね。

 

あーびっくりした。

 

 

しかし、

「予算10万円以内で」

ということだったので

ドラム式は断念。

 

最近の洗濯機って

お高いですねアセアセ

 

何しろ10年くらい同じ

洗濯機使ってたもんで。

 

 

ということで

10万円以内で探すも、

なかなか良い品が見つからず、

 

店員さんを見つけ、

「縦型でオススメはありますか?」

と聞いて

 

メーカーごとの違いなども確認して

最終的に選んだのがこちら!

 

日立のビートウォッシュ

(BW-DV80G)

 

 

 

ちょっと予算オーバーだけど

許容範囲だったらしい。

 

 

何がいいって

汚れ落ちがとってもいいキラキラ

 

なんかAIが勝手に汚れ具合をみて

適切にコントロールしてくれるんですって!

 

色々自分で設定しなくてよくてとってもラク!お願い

 

うちはタオルを乾燥機にかけるくらいですが

これもまたよくて

柔軟剤なしでふわふわに仕上がるし、

前の洗濯機よりタオルが長持ちしてる!!

 

わーいわーい

買ってよかった泣き笑い

 

 

そして

 

2つ目は

象印の炊飯器

(NW-JX18)

 

 

何を隠そう引越し前まで

我が家ではお米を土鍋で炊いていたんですおにぎり

 

 

 

 

 

しかし新居の火加減が

今まで通りいかなくて

 

毎回土鍋を焦がすわアセアセ

焦げるわりに中まで火は通ってないわうずまき

 

ものすごいストレスの日々悲しい

 

 

こちらに関しては

お米大好き飛び出すハートの夫。

 

すぐに買いに行くことを承諾してくれました真顔

 

なんやねん。

自分が必要なものはすぐ買うんか。

 

 

まぁ少々お高かったけど

問題なく購入キラキラ

 

 

 

確かに土鍋のご飯は冷めても保存しても

美味しかったけど

炊いてる間は

火のそばを離れられないガーン

 

 

比べて炊飯器についてる

タイマー機能の素晴らしさよキラキラ

 

タイマーつけてほっとけば

食べたい時間に炊き上がってるなんて泣き笑い

 

炊飯器使ってる人には

あたりまえなんでしょうけど

 

今まで私はなんて不便なことを

していたのかしら?

 

もう土鍋には戻れません。

 

あーラク。

そして普通に美味しい。

 

 

あとは食洗機

ホットクックがあれば

完璧なんだけどなー。

 

浄水器も取り付けたいなー。

 

布団クリーナーも欲しいなー。

 

欲しいものいっぱいあるなー。

 

 

持ってないものは

壊れないので

夫への交渉が難しいんですわ。

 

自分で買えばいいんだけどね。

 

がんばろ。

 

 

食洗機は置き場所問題がありますね。

 

 

トクラスの浄水器使ってるお家の水が

美味しかったんだよなー。

 

 

布団クリーナーはレイコップ!

 

 

フォローしてね…

 

 

\楽天スーパーセール!/

イベントバナー

 

 

今治タオル半額〜♪

 

 

 

これいいよね。

 

 

 

これからの季節必需品。

30%オフですって!

 

 

 

涼しそうでかわいい♪

 

 

父の日にウナギ!