キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

 

中学受験を視野に入れている小1娘。

 

昨日の全国統一小学生テスト

初めて受けてきました!

 

 

といっても

我が家はまだ

通塾もしておらず、

 

年長の終わり頃に

幼稚園のお友達に聞いて

 

早稲田アカデミーの無料テストを

受けたことがあるのみ。

 

 

 

 

 

前々から

本人には、

 

「この日テストあるよー」

とは伝えていたものの

 

まだあまりプレッシャーかけてもな・・・

特に対策もしないまま

 

いつも通りチャレンジ1ねんせいやったくらいで

 

 

 

現時点の実力試しグーと思って

受けてみました。

 

 

 

結果は・・・

 

 

これ、難しいね?ニコニコ

 



 

 

待ち時間中の父母説明会でも

「難しく作ってある」

とは聞いていましたが

 

問題用紙を見て

改めてびっくりびっくりマーク

 

 

中学受験に求められるレベルって

こういうことか、とアセアセ

 

非常に参考にはなりましたお願い

 

 

娘に話を聞いてみたら

 

なんと

 

 

「途中で疲れて

机に突っ伏して泣いちゃった(テヘペロ)」

 

 

って。

えええっ不安

 

 

泣いちゃったんだ・・・不安

 

 

テスト慣れしていないとはいえ、

その教室で泣いていたのは

娘1人だったとのこと。

 

うーん。

 

伸びしろしかないですねぇ。

 

 

説明会でもいってたけど

 

学習の健康診断的な感じで

受け止めたいと思います。

 

でも最後までよく頑張りましたキラキラ

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

\楽天スーパーセール始まってるよ!/

イベントバナー

 

 

 

 

これこれ、ずっと狙ってたやつ!

 

 

 

 

これからの季節必需品。

 

 

 

 

これ涼しそうでいいですね♪

 

 

 

 

可愛いスクール水着♪