キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

かわゆいカワユイ

私の一人娘飛び出すハート

 

ひとりっ子で

高齢出産で

 

ジジババも遠方なので

ほぼワンオペで

 

それはそれは大切に

蝶よ花よスターと育ててきました。

 

 

何をしても

「かわいいかわいいハート

 

朝起きたら

「おはよう、かわいいちゃんハート

 

学校へ行く時も

「いってらっしゃい、愛してるよハート

 

帰ってきたら

「おかえりママのかわいいちゃんハート

 

家では

「大好き大好き。ママの大事だいじハート

 

ケガをしたら

「ママのかわいい〇〇ちゃんに傷がついた〜アセアセ

 

とフルコースで6年間育ててきた結果、

 

・・・

 

 

自己肯定感爆上がりの

小1女子が

出来上がりました泣き笑い

 

 

 

それは見ていて清々しいほどキラキラ

 

 

例えば

 

先日、

娘が楽しみにしていた行事があって

 

その日はパパも別件で

久々のゴルフの予定があって

 

娘が

「あー明日早くこないかな!ホント楽しみ!ラブラブ

 

といったのを聞いて

夫が

「パパも楽しみ!」といったら

 

「え?なんでパパも楽しみなの?」

 

「えーっと」

 

「わかった!私が楽しみで嬉しいとパパも楽しみで嬉しいのね!」

 

だってニコニコ

 

そんな考え方がストレートにできて羨ましいキラキラ

 

 

私は結構自分に自信がなくて

卑屈に育ってきたので

 

娘を見ていると

「いいぞ。いいぞ。そのままでイケイケ」

と思ってしまいます。

 

 

自己肯定感を育むってのは

 

娘が生まれた時から

意識してきたことの1つだから

 

まぁまぁうまくいったのかな?

 

 

 

これから思春期を迎えて

どう変化するのか

楽しみでもあり

ちょっと怖くもあり・・・

 

きっと挫折も経験するだろうしね。

 

でもベースに

「でもなんだかんだ言って自分は最高!」

っていう

根拠のない自信があれば

 

どんなことも乗り越えていける

力にはなってくれるかな

と期待を込めて。

 

 

もちろん、

叱るときはきちんと叱ってますよ。

 

そのギャップが激しいのか

私が怒るとかなり怖いらしく

大泣きしてしまいますけどね泣き笑い

 

 

 

フォローしてね…

 

 

\6/4から楽天スーパーセール始まるよ〜/

イベントバナー

 

 CHANELのマトラッセが半額以下とか不安

ウソでしょ。

 

 

 

 

これこれ、ずっと狙ってたやつ!

 

 

 

 

これからの季節必需品。

 

 

 

 

これ涼しそうでいいですね♪

 

 

 

 

可愛いスクール水着♪