キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

日に日に気温も上がって

暑い日が多くなりましたねーアセアセ

 

小1娘の学校でも、

今月からいよいよ

 

水泳指導浮き輪

 

が始まるようですよ。

 

 

 

そもそも、

学校で水泳の時間があるからって

 

年中から始めたスイミングスクール。

 

お友達と一緒に通えなくなるし

本当はそんなに好きじゃなかった(!)

 

って理由で、

小学校上がる直前まで続けて

やめてしまったけど。

 

 

さて

どうなることやら知らんぷり

 

 

最初は水遊び程度

みたいですけどね。

 

そこでこんなスクール水着キラキラ

買ってみました

 

 

可愛いよね??

 

これも可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

しかし、

スケジュールを見てびっくり!あんぐり

 

今月の水泳指導の時間

 

2回!!

 

たった2回!!!!

 

来月もおそらく2回程度で

 

6〜7月合わせても

たったの4回!!!!

 

そんなもんですか?泣き笑い

 

そのために用意してくださいと言われたもの下差し

 

・スクール水着(紺or黒)

 

・黄色のメッシュのスイムキャップ

 

・ゴーグル

 

・プール用タオル

 

など。

 

学校であれこれ用意してください

と言われるものって

 

どうしてこうもキッチリ

色指定乙女のトキメキ

があるんでしょうね。

 

 

おかげで今持ってるものが使えなくて

結局買わなくてはならないハメに・・・

 

1年でたった4回のために・・・

 

帽子なんてなんだっていいじゃん・・・

 

よくわからない決まりごとに

モヤモヤする日々です。

 

 

で、結局

 

帽子はこれにしたよ下差し

名前書くとこ元からついてて便利!

 

 

 

 

あとゼッケンつけなきゃいけないからね。

 

名前書くのめんどくさいからコレ下差し

 

 

 

新調したものの合計

4,500円くらい。

 

たった4回のために・・・

 

もちろん

来年も来てもらえるように

大きめサイズ買いましたよ。

 

ふー。

 

 

 

フォローしてね…