キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

子どもの習い事中って

 

どんな風にして時間を過ごします??

 

 

 

現在小1の娘の習い事は

 

・そろばん

・ピアノ

・チアダンス

 

内容や場所にもよりますよねー。

 

ちなみに

 

そろばん中は

結構大きい駅の近くってこともあり、

主に買い物して過ごします。

 

でも無駄な買い物してしまい

後悔することもしばしば・・・悲しい

 

「この時間さえなければ・・・!」

 

と自分の散財を

習い事のせいにしてます泣き笑い

 

 

ピアノは30分なので

その場で待機、見守ります。

 

自分1人で行けるようになったら

少し楽になるかなー。

 

 

そして今月から短期で始めたチアダンス!

 

初回だけちょっとのぞいてみたら

娘はリズム感があまりないのか、

音楽と体の動きが全然あってない!!

ウケる!泣き笑い

 

でもでも子どものチアダンスって

なんて可愛いんでしょうハート

 

 

と思って見守っていましたが

1時間だから結構長い。

 

半分くらいストレッチしてるし・・・

暇。

 

ムムム・・・

いや待てよ?

 

そこは地域の総合体育館なので

 

大人のスポーツ講座もいろいろやってる!!

 

娘のチアダンスの時間にできる講座は

なかったものの

トレーニングルームキラキラなら利用できる!

 

しかも近隣住民なら3時間200円!

え!やす!ひらめき

 

 

ということで

めちゃくちゃ久しぶり

(たぶん10年?20年?ぶりアセアセ)に

トレーニングルームで

筋トレやランニングマシーンで運動してみました!

 

しかし

アラフォーのなまりきった体には

初回のトレーニングはきつかった・・・不安

 

自分がどれだけ体を動かせるかも

すっかり忘れてしまい、

 

早速翌日、腰がピキッ雷てなって

ぎっくり腰みたいになりましたよ不安

 

ヨボヨボじゃんタラー

 

 

でも翌週からは

 

なんか運動、

 

気持ちいい?

 

体も心なしかスッキリキラキラ

 

いや嘘つきました。

まだブヨブヨです。

 

しかし気分はちょっと爽快ニコニコ

 

ここ数年

本当に運動らしい運動してなかったから

やーーっとエンジンかかってきたみたいな感じ。

 

運動大事ですよね!!

 

これから先まだまだ続く

娘との時間を

楽しく過ごすためにも

 

まずは健康であらねば!

 

 

ちょっとのきっかけで

体が動き始めた感じがあって

 

それからというもの

毎日家でもヨガキラキラを再開したりして。

エラくない?

 

 

 

 

 

 

本格的な夏が来るまでに痩せるぞー!グー

 

 

ということで

そんな感じで

習い事の待ち時間を

久しぶりに有効的に使っているのでした。

 

夏までに痩せたいね、ホント・・・

切実真顔

 

 

 

\ダイエット商品いろいろ/

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…