キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

愛する娘が小学校に入学して

早1ヶ月以上が経ちました。

 

 

毎日お友達と楽しく過ごしているようで

母はひとまず安心ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

だけどいまだに

毎朝1人で学校に向かっていくうしろ姿を

見送っていると

込み上げてくるものがあります悲しい

 

 

そんな可愛い可愛い小1娘。

 

先日ついに

学校から帰宅後、

 

「今日Aちゃんと2人で公園で遊ぶ約束をしてきた」

 

というではありませんか。

 

 

キタキタこれ。

 

前からよく聞いてたやつ!指差し

 

詳しく聞いてみると案の定

 

何時にという約束もしていない。

 

どこの公園かもちょっとあやふやあせる

 

おまけにその日はもう少ししたら

雨が降ってきそうな感じで

不安要素しかない(笑)

 

 

1人でいく気満々だった娘を

ちょっと待った

呼び止めて

 

「子どもだけのお約束は

まだちょっと心配だから

最初だけママもついていくね」

 

と説得して

 

多分ここだという公園に

一緒についていくことに。

 

 

・・・待つこと20分。

 

お友達はやはり現れないし

雨もポツポツ降り出した。

 

「あ〜やっぱりこうなるのね」

と思い

 

娘にも

 

「今日は雨が降りそうだし

明日、Aちゃんに公園でちょっと待ってたけど

来なかったから帰っちゃった

って伝えてね」

 

「今度からは心配だから

学校の放課後遊べるところで約束しようね」

 

といって帰宅。

 

 

この件で

Aちゃんと言い合いにならなきゃいいけど・・・汗

と心配でしたが

 

翌日話を聞いてみると

 

「Aちゃんは雨が降ってきたから

行くのやめたんだってー」

とのこと。

 

やはり・・・真顔

 

 

小1のお友達との約束って

こんなもんですかね?

 

もちろんお互い携帯も持ってないし

腕時計も持っていない。

 

こんなに無謀な約束をしてきてしまうのね・・・

 

 

でも何年生くらいから

子どもだけで遊べるようになるのかなー?

 

過保護な母は

今のご時世、不安だらけで

どこまでも心配してしまいますよ・・・

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

小1娘によく買う

お気に入りの子供服はアプレレクール音符

 

 

 

 

プティマインも生地がしっかりしていて

お気に入りですルンルン