うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

 

我が家はもうすぐお引越し

 

すでに新居へは出入りできるので

 

最近インスタでよく見る

 

「入居時に絶対やること」

 

ってやつを見て

それはもう参考にさせていただきましたお願い

 

 

 

5〜6個の投稿を拝見しましたけど

 

その中でも

ほとんどの方が

 

「やった方がいい!」

教えてくれてることを

参考にして、素直にやってみましたよニコニコ

 

実際にやったことは8つ!!

 

 

①洗濯機の下に「ふんばるマン」

 

 

洗濯機の下、掃除できないと

色々出てきますよね〜

 

引越しの時に

干からびたパンツとか

出てきたらもう最悪・・・

 

高さを出すことで

掃除がしやすくなるので

これはもうマストって感じ!

 

 

 

②冷蔵庫下にマット

 

これは言われなきゃ

気づかなかったです!

 

確かに冷蔵庫はかなり重たいので

床に傷や跡、絶対つきますもんね。

 

大事大事。

 

 

③ニトリの透明キッチンマット

キッチンの床も油汚れなんか

気になりますよね!

 

インテリアを邪魔しない透明タイプをチョイス!

 

 

④お風呂の防カビ対策

 

これみんなオススメしてたので

とりあえずやってみた。

 

 

あとは

 

⑤排気口にフィルター

 

⑥シュークローゼットや

キッチンの棚に

防虫シート

 

⑦コンロの隙間にフレームカバー

 

⑧マステで汚れ防止

 

この辺はダイソーで購入。

 

 

この時点でヘトヘト・・・泣き笑い

 

 

あと

やり残してるのが3つ。

 

・トイレの隙間ガード

 

 

・水回りと鏡のコーティング

 

 

・コンロの排気口カバー

 

 

 

 

いや、やること多すぎでしょ・・・不安

 

これも新居を綺麗に

使い続けるために

必要なことか泣き笑い

 

めんどくさ

 

頑張ります。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

春先に着たいシャツ!

 

 

インナーにも使えそう!半額!

 

 

9,350円⇨7,480円!セレモニーに使える♪

 

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…