うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

 

娘も幼稚園年長になって

 

転んでもぶつけても

あんまり泣かなくなったし

 

お友達とトラブっても

話し合って解決しようと

するようになったし

 

少しずつではあるけれど

 

着実に成長している日々の

姿を見て

 

最近とても感動していますおねがい

 

 

うん

この感じなら

 

小学生になっても

 

なんとかやっていけそうだね乙女のトキメキ

 

 

娘は基本的に

ポジティブな性格だし

 

割とお友達とも

すぐに仲良くなれる方ウインク

 

その辺はあんまり心配していないし

私もネガティブなことを

あえて言わないように気をつけています。

 

 

ところが

 

そんな娘が

珍しく1時間も泣き続けた理由

 

 

それは

 

6年間育ってきたおうちを

もうすぐ引越しするのが

急に寂しくなったからえーん

 

前日までは

 

「あー早く新しいおうちに引越したいなーキラキラ

なんて

言っていたので

 

いつもながら

前向きだなー

全然大丈夫そうだなー

と思っていたんですが

 

多分、

私が何気なく言ったひとことがまずかったあせる

 

「○日になったら、

もう二度とこのおうちには

戻ってこないんだよー」

 

って、つい

強調するようなこと

言ってしまったもんだから

 

娘はしばらくして

そのことについて考えたらしく

 

ご飯を食べながら

 

「○日になったら

もうこのおうちには二度と入れないの?

・・・

 

う、うわ〜〜〜〜ん」

 

と久々に大泣きえーん

 

 

娘は

「寂しい気持ち、あんまり感じないのかなー?」

と思ってたら

 

気づいていないだけでした汗

 

 

 

ウンウン

 

やっぱり寂しいよね泣

 

このおうちしか知らないし、

 

いろんなことがあったものね。

 

あなたの人生の全てが

このおうちで過ごした時間だものね。

 

でも

新しいおうちに引っ越したら

 

きっと

今のおうちより

楽しい気持ちがいっぱい溢れて

 

きっと

このおうちのことを

思い出すことも少なくなるよキラキラ

 

 

そう伝えても

1時間くらいは泣き続けた娘。

 

しばらくして少しスッキリしたのか

落ち着いて

いつも通り機嫌よく眠りにつきましたニコニコ

 

 

でも

私にはあともう1つ

娘にあまり自覚させてないことが。

 

それは

 

今の幼稚園のお友達とは

頻繁に会えなくなってしまうこと。

 

 

これはもう

あえて伝えないようにするつもりです。

 

 

小学校は

引越ししない子達でも

割とバラバラだし

 

うちは遠くなってしまうけど

あんまりみんなと

状況は変わらないかなーと思って。

 

春休みに少しでも遊べたらいいんだけど桜

 

 

入学したらしたで

日々の忙しさと

新しいお友達で

あまり思い出すことも

なくなってしまうかもしれない。

 

でもきっと

ふと今回みたいに

 

急な寂しさを覚えることも

あるかもしれないな。

 

 

でも大丈夫。大丈夫。

 

あなたならどこへ行っても

きっと大丈夫。

 

 

そしてきっと

母である私の方が

実は

 

寂しいんです泣

 

今の場所は娘が生まれる前から

住んでいて

 

私にもそれなりに

ママ友付き合いとか

 

馴染みの場所とかあって

 

新天地も楽しみではあるけれど

 

ここで過ごした時間や

その先にあったかもしれない

ここでの未来を思うと

 

ちょっとしんみりしちゃうのでした悲しい

 

は〜

とりあえず

引越しがんばろ。

 

 

最近のお気に入りは

アプレレクール♪

春物揃えなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

春先に着たいシャツ!

 

 

インナーにも使えそう!半額!

 

 

9,350円⇨7,480円!セレモニーに使える♪

 

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…