うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

可愛い一人娘も

 

あと1週間で幼稚園を卒園桜悲しい

 

信じられないような

感慨深い気持ちと

 

同時に

 

入学準備のアレコレを揃えるのに

アタフタする現実とを

 

行ったり来たりする忙しい毎日ですあせる

 

 

 

楽天のスーパーセールに合わせて

 

 

新しい上履きとか

 

 

 

防災頭巾と防災カバー

 

 

 

 

学校に置き傘にする

折り畳み傘

 

 

 

などなど

 

焦って注文いたしましたあせる

 

 

あとママ友が絶対あった方がいいという

お名前スタンプ

 

 

 

 

どうしようかなー。

 

やっぱり頼んでおこうかなー。

 

あった方がいいですよね?

 

 

 

まぁそんな感じで、

 

色々必要なものはありますし、

 

登下校の道を1人で歩けるのかな不安とか

 

新しい環境で

お友達とうまくやれるかな不安とか

 

心配のタネは尽きません。

 

 

でもね。

 

もしかしたら

 

一番準備が必要なことって

 

親である自分が

愛しい娘を送り出す覚悟

 

なのかもしれないなーと思いまして桜

 

 

学校に入れば

テストやなんかで

 

自分の子供が

比較され

点数をつけられる。

 

このことに

私はまだ慣れていない不安

 

 

 

先日、

年長向けテスト

受けただけで

 

胸が熱くなり

泣けてしまった私悲しい

 

 

 

 

これから先

中学受験を視野に入れているのなら

なおさら

 

娘が

誰かに評価される雷

 

ということを受け止める

覚悟を決めておかないといけないちょっと不満

 

 

それが今の私には

一番必要なことなのかもなぁって

思うのでした。

 

 

 

 

楽天スーパーセールもうすぐ終わり!

イベントバナー

 

 

春先に着たいシャツ!

 

 

インナーにも使えそう!半額!

 

 

9,350円⇨7,480円!セレモニーに使える♪

 

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…