うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

 

昔から

 

いわゆる

「無意味なこと、無駄なこと」

が大嫌いでして。

 

 

どんなことかって

つらつら並べていいですか?

 

ハイ、並べますね。

 

おヒマな人だけ見てってくださいニコニコ

 

 

まず

仕事をしていたとき

 

長年担当していて

心底イヤになったのが

 

・義理チョコ

本当に形だけ。

え?お姉さま、

お返し欲しさにやってますか?

 

・年賀状

メールでいいですよね?

上司は一言すら書かないんですけど。

 

・飲み会

今私がここにいる意味とは。

 

 

そして子供を持ってからも

 

・ランドセル

令和なのにまだ必要なんだ〜。

 

・保護者会

今のご時勢に集まる意味とは。

オンライン対応はよ。

 

 

 

・・・意味、

 

あるんでしょうね。

多分。

 

知らんけど。

 

 

 

合理的であることが

全てじゃないでしょうし。

 

でもなんかもっと

自由でいいのに、と

 

常々思ってしまいます。

 

それを選んでもいいし、

選ばなくてもいい。

 

そんな世の中になったら

いいのにな。

 

 

 

そんな合理的を好む私ですが

 

娘3歳頃のイヤイヤ期に

 

「ママはイスの下で

ダンゴムシになって

動かないで待ってて!!」

と泣き叫ばれ

 

そうしないとどうにも

ならない状況だったため

 

究極に無意味なポーズを

無理やりとらされた

ことがありましたね。


 



 

 

子育てとは

無意味と無駄の先に

光があるのでしょうね、きっとキラキラ

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…