うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

 

娘が1歳の時から

続けてきた「こどもちゃれんじ」

 

 

 

ついについに

この3月号で

しまじろうとお別れ泣



 

しまじろうからのメッセージカードも

ついてきて

 



ちょっとしんみりしちゃいました悲しい

 

こどもちゃれんじの教材は

とてもわかりやすく

 

子供にとって

いつも魅力的で

 

右も左も分からない

育児初心者の私にも

発達の指標になり

 

本当にお世話になりましたキラキラ

 

 

途中で離脱するお友達も

多い中、

 

娘は最後まで

毎月届くのを楽しみにしていましたニコニコ

 

 

このまま進研ゼミに移行するのか

 

 

もしくは

はっきりと中学受験を意識した

通信教育や塾の方がいいのか

 

悩むところであります真顔

 

 

とりあえずうちの方針としては

小1から塾に通う予定は

今のところなし。

 

1年間、学力テストなどを通して

いろいろ様子を見ていこうかなと

思っています。

 

 

小学校低学年からの

通信教育や

塾について

詳しい方がいたら

オススメなど教えてくださいねお願い

 

 

あーなんかもう

ホントに小学生なんだなー。

 

 

手が離れて楽になるかと思いきや

 

その代わり責任というか

いろいろ重たい荷物が

どんどん増えていく感じがして

 

全然楽になる感じしないんですけど不安

 

とりあえずは

新しい生活に慣れて

楽しんでくれることを祈っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…