うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

 

先日、娘と一緒に行こうと思ってた

 

「ガオガオさんのサイエンスショー」

image

image

 

娘も4月から小学生だし、

 

しまじろうと触れ合うラストチャンス!指差し

 

と思って

張り切ってチケット用意したんです

 

 

でも

でも

 

コロナによる急な幼稚園の行事の

日程変更があり、

 

チケットを予約していた日と

丸かぶりガーン

 

 

仕方ないので

チケットを売ろう・・・悲しい

 

と思って

メルカリに出品したんですね。

 

 

そしたら

数分後、

 

メルカリから

「商品削除のお知らせ」というメールを受信。

 

 

「ん??」

と思って、メールを開いてみると

 

お客様の出品した商品は

お売りできない商品なので

こちらで削除しました。

 

というよう内容が。

 

 

調べてみたら

個人名などが記載されているチケットは

メルカリでは販売禁止だそう・・・不安

 

もちろん

個人名が記載されている箇所は

付箋を貼るなどして

隠して出品したんですけど

 

ダメだったのかあんぐり

 

知ってました?

 

 

でも

よくみたら

同じ内容のチケットを出品して

難なく売ってしまってる人もいて・・・ちょっと不満

 

運営側に見つかってしまったので

削除されたのかしらちょっと不満

 

 

いずれにしても

 

行けなくなったチケット悲しい

 

幼稚園の行事でいけなくなったので

幼稚園のママ友に譲るわけにもいかず。

 

泣く泣く

無駄になってしまったのでした悲しい

 

娘と2人分+システム手数料などで

合わせて8,620円・・・

 

行きたかった

最後のしまじろう泣

 

しかも今回初のサイエンスショー。

 

こんなに悲しいことってあるかしら。

 

 

 

行った人いるかな。

 

いたらどんなんだったか教えてくださいね悲しい

 

 

こどもちゃれんじラスト1ヶ月だ〜あせる

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

アリサナのフォーマルシリーズが可愛い!

娘の卒入学にいろいろ購入しました♪

 

 

 

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…