うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

 

先日、「鬼滅の刃・遊郭編」

最終回を迎えてしまいましたね〜悲しい

 

いまだに「鬼滅の刃」大好きな

アラフォー主婦がここにいますよーニコニコ

 

 

ぜーんぜん飽きないんです乙女のトキメキ

ずっと好き飛び出すハート

 

 

いくつか理由はありますが、

え?聞きたい?

 

お教えしましょうか?

 

それはね。

 

スターアニメのクオリティが神

スターそもそも原作が面白い

スター声優さんがすばらしい

 

 

他にもいろいろありますが、

 

娘と一緒に楽しめるってのも

結構重要ポイントかもしれません。

 

親子で楽しめるエンターテインメントって

よく考えたらすごいことびっくりマーク

 

 

しかし次の「刀鍛冶の里編」

 

恋柱・甘露寺蜜璃ちゃん

入浴シーンがあるので

 

女性蔑視だとか言われてますね・・・


可愛い目がハート



 

うーん。

 

まぁ確かに原作では

かなりきわどい豊満な肉体が描かれてますので

「これこのままアニメでやるのかなー?」とは

お母さん、思いましたけど

 

別にそれが

女性蔑視だとは

思わないですけどね。

 

子供のこと考えるなら

そのシーンは体にタオルを巻くとかに

変更すればなーんにも問題ないように思うんですけど。

 

全く原作通りにする必要もないし

これまでだって

わかりやすいように

たくさんの人が受け取りやすいように

 

とてもうまくアニメオリジナルに変更されている

シーンはいくつもあったし。

 

 

そもそも遊郭だって

最初「子供にどう説明するのか?」とか

いわれてましたけど

 

子供に詳細は説明する必要はなく

子供は子供で

「なんか昔は女の人が綺麗な格好をしている

お店があったんだなーにっこりくらいの理解で

 

内容をそのまま受け取りますし、

大きくなってから

きちんと親が責任を持って

説明すればいいし

そこは親の裁量だし。

 

 

そもそも製作者側の方達が

原作をリスペクトキラキラしていて

 

それこそ細心の注意をはらって

放送してくれてるのは

充分伝わってますので

 

そのまま信頼して任せておけば

いいのになーって

思いますね。

 

あ、あと

恋柱・甘露寺蜜璃ちゃんの過去については

ジェンダー問題に関わってくるので

 

この辺も大いに炎上して欲しいですね泣き笑い

 

女性が自分らしく生きることについて

蜜璃ちゃんは、読者に問いかけてくれます。

 

この辺も放送されたら

話題になりそう♪

 

今からワクワクします。

 

気になる人は

原作14巻あたりで

蜜璃ちゃんの過去が読めますよ。

 

 

 

 

ま、それだけ

鬼滅の刃がずっと世間の興味を

持たれ続けるのもすごいってこと乙女のトキメキ

 

 

しかし毎週日曜日のお楽しみが

なくなってしまった・・・悲しい

 

これからどう暮らしていけばいいの・・・

 

 

次のシリーズが

また来年とかになったらもう

娘は一緒に見てくれるか

わからないじゃないの・・・悲しい

 

 

遊郭編だって、

待ち続けている間に

 

仕方ないから

「呪術廻戦」も見てみるか〜指差し

 

ってなって、

そっちも足を踏み入れてしまって

もはや沼だし。

 

 

 

 

やっぱりヒットする漫画やアニメは

すごいですびっくりマーク

 

作者や関わる方達の熱量が

ハンパないです。

 

こんなにすばらしい作品を届けてくれて

ありがとう乙女のトキメキ

って心から思います。

 

 

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」まで

まだまだ時間ありそうだから

 

残る登場人物の声優さん予想でも

して待ってようかなー。

 

 

 

 

 

 

 

入学準備のシーズン!

これも人気であると便利って聞いた♪

 

 

 

卒入学、冠婚葬祭にも使えそうです。

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…