うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

先日、娘が入学予定の小学校に

配布資料を取りに行きました。

 

 

予定していた

学校説明会はコロナにより中止。

 

 

資料の配布のみに

変更になったはいいものの・・・

 

資料を見てすぐに白目チーン

 

 

用意するもの、

想像以上に多く、

めんどくさい・・・ゲッソリ

 

 

 

筆箱や上履き、袋類はわかる。

 

しかし各家庭で用意するものに

 

・防災頭巾、カバー

・体操着

・紅白帽

・クレヨン

・色鉛筆

・鍵盤ハーモニカ

・絵の具セット

 

これって

学校でまとめて用意してくれないのか・・・チーン

 

学校によっても違うんでしょうけどね。

 

 

体操着とか帽子

サイズが個人によって違うから

学校が大変なのはわかる。

 

しかしよ?

クレヨン、色鉛筆、

鍵盤ハーモニカ、絵の具セットって

 

学校指定のもの

購入でいいんじゃないの〜〜〜滝汗

 

 

あ。

全部名前書かなきゃいけないから

入学前に準備しておけってこと?

 

ふ〜。

学校側の事情も色々あるんでしょうけど笑い泣き

 

 

まぁ想像履いていたけど

大変だな〜

 

鍵盤ハーモニカって

どこで買うのよ。

 

あと防災頭巾ね。

 

ご丁寧に作り方も載ってたけど

 

作んないよ!

 

買うよ!

 

 

楽天で買ったものでもいいのかな・・・

 

早めに準備しなくちゃね。

 

 

 

結構高いし。

 

 

これは可愛いかも。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

始まってます!

今月お得にお買い物できるのは

この期間だけ♪

 

さらに本日10日はポイント5倍♪

 

イベントバナー

 

1000円ぽっきり!大人気の割れチョコ!

 

これも人気であると便利って聞いた♪

 

 

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…