うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
主に子供向けの映画やコンテンツの紹介をしてます♪

 

思い返すこと、

約1年前・・・

 

人生最初で最後の

ラン活がスタートしました。

 

過去記事はこちら。

 

 

 

「人気の商品はGWにはなくなる」

という噂を聞いて、

 

 

2月〜3月にかけて

焦って

資料請求、来店予約をしてましたね〜あせる

 

 

実際、

工房系の黒川鞄さんのランドセルは

 

噂通り、

5月にほとんど完売していましたが、

 

 

それ以外は

そんなに焦らなくても

大丈夫だったなという印象ですニコニコ

 

 

娘が選んだのは

グリローズ の

ランドセル。

 

 

 

 

グリローズ は

土屋鞄の姉妹店として2019年に誕生した

新しいブランド。

 

 

土屋鞄とはイメージがかなり違うので

同じ工房で作られているということを

知らない人も結構いるのでは。

 

 

土屋鞄の工房も見に行ったけど

あちらもアーティスティックなランドセルが

たくさんあって、

魅力的でしたな〜ニコニコ

 

 

そしてグリローズ

娘のために注文したのは

こちらの

フルールグロスのピンク!

 

 

 

くすみカラーが

子供っぽすぎず

オシャレ目がハート

 

 

 

色は自分で決めさせました。

 

 

こちらのお店の商品なら

どれも推せたので、

任せてみましたニコニコ

 

 

5月に注文してから

約8ヶ月。

 

やっと届いた念願のランドセルスター

 

 

大きな段ボールを開けると

 

さらにグリローズ の箱。

 

 

 

その中に、丁寧に梱包された

ピカピカのランドセルが飛び出すハート

 

 

そういえば、一緒に

ランドセルカバーと

タブレットケースも

買ったんだった。

 

 

こちらも可愛いキューン

 

 

注文時に本人に向けた

メッセージカードをつけられます。

 

こんな感じで届きました。

 

 

 

 

 

 

 

グリローズ はまだ6年の実績がないので

 

このツヤッツヤが

6年経つとどうなるのかが

ちょっと心配・・・悲しい

 

 

都度、報告させていただきますね!

 

 

しかしランドセルって

いつまで必要なんでしょうね〜?

 

もうタブレット学習で

いいんじゃない?

 

って常々思ってるんですけど。

 

 

でもまぁ、

お気に入りのランドセルで

楽しく通ってくれれば

 

買ってくれたジィジも

浮かばれるというものです。

(しんでない)

 

 

 

あ、ランドセルのお返しって

するものなんでしょうか?

 

夫に

「お返しどうする?」と言われて

 

あっいるのか!あんぐり

 

 

って感じだったんですけど

 

調べたら

地域とか間柄によって

省略することも多いそうですね。

 

夫の性格なので

きっちりお返ししそうですけど。

 

なかなか会えないので

 

ランドセルしょった姿も

常に見られる

デジタルフォトフレームとか

いいかな〜って思ってます。

 

 

 

Googleネストハブ。

あると便利。

Google Nest Hub スマートホームディスプレイ GA00516-JP チョーク「Google アシスタント」に対応した小型スマートスピーカー bluetooth Wi-Fi 音声 認識 ハンズフリー ライトグレー グーグル ネストハブ 人工知能 AI IOT Android iOS 0193575000206

 

 

 

いよいよ小学校が

目前になってきましたよ〜びっくりマーク

 

 

準備ってなにするんだ?不安

 

 

 

なんかこれ気になる。

【新色登場!!】【選べる2個セット】バランスボード 子供 体幹 トレーニング 子供用 室内遊び おうち遊び おすすめ バランス おうち時間 室内遊具 室内運動 アスレチック ヨガ ボード ダイエット おもちゃストレス解消

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

\らでぃっしゅぼーや。安心食材が魅力です!/

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ