うっかり都心に住んでしまった
ミーハー母が5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。

 

娘の幼稚園のママ友関係

 

個人的には

浅すぎず、深すぎず

 

娘の友人関係がスムーズに

運ぶように

 

ほどよい距離感を保って

おつきあいさせて頂いてます乙女のトキメキ

 

※イメージです。

 

 

それで大体問題ないんですけど。

 

 

たまに

 

ママ自身の歳が近いとか

きょうだいが同じ学年とか

なんだかんだで

ものすごく仲良くなってるママ友たちを見て

 

「なんかいいなー」って

思ってしまう自分もいます。

私にはいない。真顔

 

 

娘たち子供同士が

すごく仲のいい子がいて、

 

その子のママと

自然に距離が近くなるのかなー

と思ってたら

 

向こうのママは

そんな感じでもなく真顔

いまだに敬語使われたり・・・真顔

 

 

え?私が年上すぎる?

ごめんね!年取ってて!笑い泣き

 

 

 

実際

年齢を言うまでは

気さくに話しかけてくれてた

ママ友(5個以上下)が

 

年齢を明かしてから

次第に敬語になり

なんだか距離を感じるようになったり

したこともあったり・・・。

 

 

あと

自分が誘われてない日って

誰と誰がどこへ遊びに行くって話も

私には入ってこないんですけど

 

逆に

私たちが誰々とどこに行くって

話は他のママ友がなぜか知っていたり。

 

うーん。

一方的に情報筒抜け?

 

 

あんまり気にしてるわけではないんだけど

なんかモヤる!

 

アラフォー、ちょっと寂しい。

 

 

自分からグイグイ入って行けばいいんだけど

昔からそんなタイプでもなく。

体力と気力もなく。

 

 

娘は一人っ子だから

これ以上関係が続くこともないのかなー

とドライな気持ちになったり。

 

 

なんか色々めんどくさいっすね。

 

がんばれ、アラフォー。

 

 

らでぃっしゅぼーや。継続中です!

 

スーパーでは手に入りにくい

低農薬・無農薬のお野菜が毎週届きます。

 

買い物に行く時間も手間も省けるし、

何といってもお野菜や果物の味が全然違います。

 

偏食気味な5歳の娘も

らでぃっしゅのお野菜は結構食べてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…