新しいモノ好き、流行りモノ好きの
ミーハー母が
5歳ひとり娘を溺愛する日々の日記。

映画やアニメが好きなので
ブログも書いています。
ラン活の記事の集大成!

 

 

 

 

娘を出産後、

生活がガラリと変わり

 

必要なものも、いらないものもよくわからず、

はじめは何が何だか状態でしたが

 

今思い出しても

これは奮発して買っておいてよかったな

と思えるものがあるので

リストアップしてみました。

 

 

 

・メルシーポット(鼻吸い器)

 

これはもう絶対あったほうがいいやつ!

 

赤ちゃん〜子供ってずっと鼻水出てません?

これ、あるとないとじゃ、

気持ちのゆとりが全然違います。

 

意外と嫌がらずに、

面白がってやってくれますよ〜♪

 

 

・ストッケ トリップトラップチェア

 

高価ですが、0歳のときに買ってよかった!

 

もちろん今現在5歳でも現役で使ってるし、

まだまだ勉強机とかとも合わせて使えるだろうし、

何より、部屋に置いてあるだけでオシャレ♪

 

 

・子供乗せ電動自転車

娘が2歳の頃に購入しましたが、

もうなかった頃の生活が思い出せないあせる

 

自転車で30分くらいの距離なら

がんばって行けるので

格段に行動範囲が広がりました。

 

初めて乗ったときの爽快感たるやおねがい

かなりストレス解消になりましたよ。

スピード出しすぎ注意!

 

あと雨の日によく転んでしまう話を

聞くので、それも注意!

 

 

・ハンドブレンダー

 

離乳食、

心折れますよね・・・?

 

とりあえず、

みじん切り、スープ(ポタージュ)作りの手間が省けて

泣いて喜びました。笑い泣き(私が)

 

 

・ロボット掃除機

 

新しいルンバは

ごみ取りまでやってくれるって!

 

欲しい!!

全力で欲しい!!

 

 

 

ちょっと高価なものもあるけど

 

時間は有限なので

 

ワンオペ育児には

どれも必要不可欠でした!

 

 

どなたかの参考になれば幸いです音譜

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

\父の日ギフト♪/

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

こちらの記事もよかったら…おねがい

 

 

 

食材宅配サービス

いろいろあるので

自分に合ったものを選ぶと楽チンですよね。

 

初回お試しはやらないと損するくらいお得すぎる!

 

オイシックスのキットは忙しい主婦の味方♪

 

家族の健康を考える方に農薬に頼らないお野菜を

 

ママ友にも好評!「とにかく楽」だそうです♪