キラキラ系小1女子とミーハー母の

 

エンタメな毎日。

 

映画、アニメ、キャラクター大好き。

 

キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

ひよこオンデマンド


フォローしてね…

 

 

 

※きわめて個人的なケースで、

デリケートな話題ですのでご了承くださいお願い

 

 

 

私自身、

幼少期からアレルギー持ちで

 

季節の変わり目には

肌の調子が悪くなったり

 

ストレスがたまると

じんましんが出たり

ということが

いまだに、たまにあります悲しい

 

 

 

 

独身時代から

 

免疫力を上げる食材などに

興味をもち、

 

少しでも症状がよくなるように

オーガニック食材を選んだり

 

自然食品のお店にも

よく行きます。

 

 

ヨガやデトックスなども

いろいろやってましたぽってりフラワー

 

 

しかし

けっして徹底して

やっていたわけではなく

 

普段の食事はそれほど気にせず

 

思いついたときに

ちょっと取り入れる程度電球

 

 

結婚してからは特に

 

妊娠・出産のことも考えて

 

 

子供にはアレルギー体質なってほしくない!!

 

 

と思い、

 

それまでより

ちょっと意識して、

 

オーガニックのものをより

生活に取り入れるようになりました。

 

主に、

有機野菜や玄米食、

なるべく添加物を除いた食生活を

意識していましたキラキラ

 

 

そして妊娠・出産。

 

食生活に気をつけていたものの、

 

それまでほとんど症状がなかったアトピーが

ものすごい悪化しました汗

 

あ、今までの食生活、

関係ないのかな?悲しい

 

って

すごくガッカリしましたよねあせる

 

 

原因はよくわかりませんが

お腹の赤ちゃんに

栄養分を取られていたせいでしょうか?

 

 

全身痒くて痒くて

薬も使っていましたが

その頃はあまり効きませんでした。

 

とにかく

お腹の赤ちゃんに影響がありませんように

と祈るしかありませんでした。

 

出産後も、

すぐに症状が良くなるわけでもなく

(カラダボロボロなので当然ですけれども)

 

娘のお世話と

自分の体のケアで

 

産後半年くらいは

結構いっぱいいっぱいでしたあせる

 

長くなりそうなので、次回に続きます。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…