牡蠣づくし | 準備万端☆

牡蠣づくし

オットがりっぱな牡蠣をもらってきてくれました♪


準備万端☆

殻つきの牡蠣を料理するのは初めてでしたが



ネットで検索したとおりにやったら意外とうまく殻からはずせました♪




準備万端☆

やはりネットでレシピを検索して



ガーリックバターソテーをつくってみました



あとは蒸すとおいしいといわれたので



タジン鍋できのこや白菜と一緒に蒸してポン酢で食べました




今年は猛暑で大きい牡蠣がとれないと聞いていましたが



立派な牡蠣で大満足でした!ごちそうさまです



はじめて殻を自分ではずせたことにも思いのほか達成感を感じてしまいました☆