絶品手土産 | 準備万端☆

絶品手土産

こないだお友達を家にお招きしたら



たくさん手土産を持ってきてくれました♪


準備万端☆


これは加賀の音羽堂というところの



「加賀樹庵」というお菓子



ふわふわでやわらかい生地の間に



上品な甘さの餡子とぎゅうひ(?)が入っています





11月のお茶会で頂いた感動的に美味しかった主菓子も加賀のもの



加賀のお菓子=上品で美味しい



という図式が私の中でできあがってしまいました



こちらは銀座松屋で売っていたそうですが期間限定かも?





そしてやはり松屋で買ってきてくれた「くるみ餅」


準備万端☆


準備万端☆


松屋に勤めている彼女がお客様から教えてもらったというもので



胡桃がごろっと入っていて香ばしくて美味しいです!



やはり銀座の舌の肥えたお客様情報は見逃せません☆




そして口コミ情報その2


準備万端☆

海苔の間に梅やじゃこが挟まってます



おつまみに最適♪



いざというときには私もこれらをお土産にしようと決めました☆




そしてこちらは源吉兆庵

準備万端☆

白木のような箱や和紙のような薄紙など美しいパッケージです



こちらはまだ日持ちがするので順番に楽しもうと思います♪