初釜@ニューオータニ | 準備万端☆

初釜@ニューオータニ

習っているお茶の先生(の先生?)主催の初釜に行ってきました



お茶会は二度目



今回はせっかくならった着付けにも初挑戦☆



何日か前から毎日闇錬していたにもかかわらず



当日アクシデント多発でもう間に合わないかと久々にヒヤヒヤしました・・・



でも最後の一回で奇跡的にうまく着ることができ



無事着物着付けデビューできました♪



仕事をやめてから久々の緊張感&達成感を味わえました☆




会場はほぼ100%お着物での参加で



女優さんや女子アナ、美容ライターさんご一行様も着物で来てました♪



ご一緒したお稽古仲間(先輩)もそれぞれ個性に合ったお着物で



着物チェックをするだけでも楽しかったです




着物といえば、先日銀座松屋の催事を見てきました

準備万端☆

着物のコーディネートはもちろん



すごかったのは帯留めのコレクション!



美術館級のクオリティ&ボリュームで本当に素晴らしかったです!!



17日までやってますのでおはやめにどうぞ☆



おすすめです!