みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)こと、

川畑文(かわはたあや)ですニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

今日はスッキリ晴れた関東地方ですニコニコ

 

さて、色々やることはあるのですが、今書いておいた方がいいと思ったので、書きたいと思います!

 

 

 

 

 

外国語学習だけでなく、勉強や学ぶこと全てに言えると思うのですが、

 

 

 

外国語学習とは自分と向き合うことだなあ、と思いますキラキラ

 

 

 

 

外国語を学んでいると、楽しいだけではなく、自分の出来なさとか情けなさとかに、直面することも多いのですよねあせる

 

外国語を習得された方、今まさに学習されている方はきっと共感することと思いますが爆笑

 

 

思ったようにはうまくならなかったり、できない自分を責めたり、できる人と比較したり…汗

 

 

 

いっそのことやめてしまえ〜!!爆弾やめてしまえるならどんなに楽だろう…

最初から始めなければよかったえーん

 

 

 

なんて思ってみたり…あせる

 

 

 

(ホンットに人間の感情って忙しいですね…爆)

 

 

 

 

 

私自身もそうでしたし、今も時々、そう思う時がありますよ。笑い泣き

(だって人間だもの魂が抜ける

 

 

 

 

 

でも、そういった葛藤があるからこそ、できたときの喜びは何物にも代えがたいものがありますし、

葛藤を越えた先に、楽しさを感じるものなのかもしれませんドキドキ

 

 

 

 

 

「できない」と思う自分から目を背けるのではなく、

「できない、情けないと思う自分」と向き合うことで初めて、

新しい自分に、成長した自分に出会えるのかもしれません。

 

 

 

 

「できない」と思うのは、悪いことではないのですよ。

(「できない自分」を否定しているから、気持ちが疲弊するのです汗

 

 

「できない」と感じるのは、心の底では自分が「できる」と思っているからです!

 

 

 

 

「やりたい」「続けたい」と思っているのに、

「できない自分」を感じたくないから「やらない」「やめたい」と思っている方、

もったいないです!!

 

 

 

「できない」を感じられるから「できる」も感じられるのです照れ

 

 

 

裏を返せば、「できない」を感じないと「できる」なんて感じられないのですよ〜!!…オエー不思議なことに…!!

 

 

 

 

自分の中の「できない」を越えた先に、

外国語学習の本当の楽しさが見えますドキドキ

 

 

 

 

その楽しさを感じたい方、ぜひ一緒に学んでいきましょうドキドキ

 

私も語学講師として、「できない自分」に直面し、心が折れそうになる瞬間が多々ありますあせる

(そればかりかもしれません泣くうさぎ

 

でも、「できない自分」すらも受け止めて、やっていくその先に、

情けなさ、怖さを克服したその先に、ある

本当の楽しさを感じるのが何よりも楽しくて、

教師という仕事をしているのかもしれませんドキドキ

 

 

 

 

 

一人で勉強するのに不安がある人、背中を押してほしい人、

できる限りサポートいたします!

ぜひ一緒に、韓国語を学んでみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン韓国語個人レッスン、新規ご受講お申し込みの方、先着5名様に教科書プレゼントいたしますドキドキ

レッスンお申し込みの際に「教科書プレゼント希望」とご記入の上、お申し込みください〜!

※プレゼント詳細はこちら

 

 

 

※レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ワンポイント韓国語>

겁이 나다(コビナダ)…怖い

~아/어도(〜ア/オド)…〜ても

도전하다(トジョナダ)…挑戦する

~아/어 보다(〜ア/オボダ)…〜してみる

 

 

 

 

 

겁이 나도 도전해 봅시다.(コビナド トジョネ ポpシダ)

怖くても挑戦してみましょう。

 

 

 

 

<おまけ>

image

なぜかもらいもので、シャインマスカットもらった〜!!ラブ嬉しい!!

やっぱり味が違いました…笑い泣き

…ある意味、普段普通のマスカットを食べているから、シャインマスカットの良さがわかるわけで…(笑)笑い泣き

いろんなブドウがあるから、それぞれの良さがわかるのですよねドキドキ(私が言いたいことの意味、わかりますか!?)

言いたいこと、伝わってたらいいなドキドキ

 

 

 

 

 

image

なぜか妹がスタバの新作「パープルハロウィンフラペチーノ」を買ってきてくれましたドキドキラブえーん

何も言ってないのに、なぜ!?笑い泣き(飲みたいという心の声、漏れてたかな!?笑)

びっくりしたとともに、嬉しかったですドキドキ妹よ、ありがとうニコニコ

お味は結構甘いですニコニコ色鮮やかで映えますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

午後、教案集中せねばアップ皆様も素敵な午後をラブラブ

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!