みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)こと、

川畑文(かわはたあや)ですニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

本日はスピ記事となります!

興味がある方のみ、お読みください爆  笑

 

 

 

今日はあやせむお休みをいただきまして、社会人になって初めて就職した時の同期・Aちゃんに久しぶりに会ってきましたドキドキ

いつぶりだろう!?思い出せない笑い泣き最後会ってから5年以上は経ってるかな!?

でもこうして今でも会ってくれるなんて、とてもありがたいですラブラブ

 

まずはAちゃんのお宅にお邪魔して、

image

娘ちゃんに会いました〜ラブ

顔出しできないのが残念なくらいカワイイラブラブ目がハート

ちなみに同期Aちゃんもめちゃめちゃ美人なのですラブラブラブ顔出ししたいくらいラブ(笑)

 

 

image

ねえねえ、可愛いねえラブ

いつもは人見知りして泣いてしまうらしいのですが、今日は最後は笑ってくれて、抱っこまでさせてくれました目がハート

(あやせむの後ろ、犬とか龍とかふんわりウイングとかおすましペガサスとかいるからですかね!?笑い泣き大概赤ちゃんや子どもは、私の後ろ見て笑うんですよ昇天ふふふ笑い泣き

 

 

 

 

娘ちゃんは優しい旦那サマラブラブに預けて、私たち二人が向かったのは…

 

image

田無神社神社

5龍神が祀られている、珍しい神社です!龍この神社の存在は知っていましたが、たまたまAちゃんが「田無神社、うちから近いよ!」と言ってくれたのでびっくり、行くことになったのです…!

しかもびっくりなことなのですが、1ヶ月前に行く日を決めていたのですが、本日10月9日は神社のお祭りだったようで…!!

全然知らなくて、昨日の朝、神社のHP見て気づきました驚き驚き驚き

もう、完全に歓迎されております笑い泣き

 

 

 

しかもですよ…

数日前のことです!宇宙飛行士の若田光一さんが宇宙へと旅立ちましたが…

 

※若田さんニュース

 

 

 

若田さんが乗ったスペースシャトルの名前、

「クルードラゴン」5号機なのです(汗)

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きオエー

 

 

 

 

5龍神じゃないすか…!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もうね、このタイミングがバッチリという(笑)

 

 

 

しかもしかもですよ…!!

 

 

田無神社のHPの初めの言葉に

 

※田無神社H P

 

 

 

「宇宙につながる小さな扉が田無の地にありました」地球

 

と書いてあるという…(爆)びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

え〜、クルードラゴンも宇宙に行きましたし、

確かに宇宙とつながっているようです(汗)驚き

 

 

 

 

そして、昨日の朝のことなのですが、

知人の方がヒーリングエネルギーを私に送ってくださったキラキラのですが、

そのヒーリング、

 

「龍のヒーリング」龍だったそうなのです(汗)

(その節はありがとうございましたお願い

 

 

 

…あの、完全に田無神社に行く準備、勝手に整ってたのですよびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

 

 

まあ、そんなこんなバッチリなタイミングで、神社へと向かったのでありますドキドキうふちゅーw

 

 

お祭りということで人が多かったのですが、龍神たちは人がたくさん集まるお祭りが大好きみたいで、

喜んでおりました!爆  笑音譜よかった〜!!

 

 

 

5龍神はバラバラに祀られており、まずは金龍がいる中央の拝殿へ…

人が並んでいたのですが、並んでいる時に太鼓が鳴り始めました!!

 

 

 

 

そして参拝の番が来た時に、太鼓が鳴り終わりました…!!笑い泣き

(あのさ、マジでタイミング合わせてきてるでしょ!?龍さすがっす!!爆笑龍

 

中央の拝殿には金龍や大国主様が祀られているのですが、

あまりエネルギーは感じられずあせる(人も社の中にたくさんいたからか!?大国主様は出雲に行っているからか!?)

それでも「いつもお守りくださり、ありがとうございます」と伝えましたニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

次に、私とも縁が深い、黒龍のところへ…

image

 

「エネルギー充電」龍という声とともに、エネルギーをお互い与え、もらいました…(笑)

何してんだ!?笑い泣きてか黒龍は龍たちの中でもエネルギーが一番強いですからね…!!

私もたくさん黒龍からエネルギーをもらい、私のエネルギーも黒龍に与えましたメラメラ

 

 

 

 

image

そうそう、今回Aちゃんが「龍とツーショット認証写真とった方がいい!」と言ってくれたので、

お言葉に甘えて撮ってもらいました爆  笑

いつも神社には一人で行きますが、こうやって友人と行くのもいいですねドキドキ

 

 

 

次にクールで頭脳明晰な青龍のところへ…

image

とても優しく、柔らかなエネルギーニコニコ

「水のように清く、流れるままに、その流れのままに」というお言葉をいただきました…!!

青龍は頑強さはないけれど、しなやかな強さがある龍ですラブラブ

 

 

 

 

image

またツーショットドキドキ笑い泣き

てか今日のあやせむ、上が白で下が赤の巫女ルックだったんですよ…!(爆)

帰ってから気づきました〜爆笑

ひゃ〜、全然意識してなかったのに(笑)こわ(笑)

 

 

 

 

 

そうそう龍神参拝で移動中、タイミングよく和太鼓の演奏も近くで見れましたチュー

龍たちは太鼓の音が大好きみたいで、太鼓の音が龍の鳴き声に聞こえました龍

(か、完全に神社の宣伝させられてるwww笑い泣き

 

 

 

途中で…

image

こんな不思議な「神心の碑」という、写し鏡みたいな碑があったり、

 

 

image

撫で龍もいましたドキドキ

よしよしいい子だラブラブ(笑)

 

image

Aちゃんも撫で撫でしましたドキドキ(言い方よw笑い泣き

あのね、Aちゃんホントに美人なので、顔出ししたいぐらいなのですよ!!

ずっと前から思ってるんですが、KARAのジヨン似ですラブ

 

 

 

 

途中でお神輿のため参拝路が封鎖されてしまったのですが、どうにか入口付近まで戻り…

image

赤龍へ!

赤龍は勝負運の神だそうです。

「自分と戦わずして、勝つ」とお言葉、いただきました…!!

自分と戦う(葛藤する)のを止めれば、それは「勝ち」なのだそうです…!!ふ、深いです!!

勝ち気な私に染みる言葉です笑い泣き(笑)

いやほんと、自分を敵にするのではなく、味方にしたいものですドキドキ

 

 

 

赤龍のお参りが終わったところで、ナイスタイミングで神輿がやってきました!

赤龍の前でゆっくりお神輿を見ることができました爆  笑

 

 

 

 

最後に白龍の元へ…

image

白龍は良縁などの意味がありますが、「安心、安全」と言ってましたドキドキ笑い泣き

そうですよ、愛って安心安全なんですよ…!!

 

 

image

白龍って女性の龍が多いと思いますが、この龍の像はおじいちゃんっぽいですね爆  笑

龍とのツーショットも慣れてきたようで(!?)、これが一番私の表情がいいかな笑い泣き

 

 

 

 

 

image

鍵穴…(笑)

 

 

お土産で、

image

浄化力が高そうな塩を買いました!!部屋に飾ります!

 

 

 

そしてこんな可愛い龍のおみくじドキドキもやってみました爆  笑

image

中におみくじが入っているのですが…

 

赤龍の結果↓

image

大吉!!

 

願望:望みのままです。人の言葉に迷うな

待人:音信なし 来る

恋愛:この人より他になし

 

 

대~~~~~박(やばい)!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

実は3年前かな!?これと全く同じおみくじ、地元の神社で引いたことがあります(笑)

 

 

 

黒龍の結果↓

image

大吉!!

 

願望:心長く思うてせよ 叶いましょう

待人:おそけれど来る

恋愛:愛を捧げよ幸せあり

 

 

 

대~~~~~박(やばい)!!!(2回目)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

龍神たち、いろんな意味でありがとう泣くうさぎキューン

 

 

 

 

 

そしてそして、田無神社を後にした私たち、これで終わりではなかったのです…!!

 

 

まさかの、

 

 

田無神社の近くに…

 

 

image

田無不動尊

空海様がいらっしゃったのです(爆)びっくり

…あの、マジっすっか!?笑い泣き全然あるって知らなくて、発見した瞬間、腰抜かしそうになったよ(笑)笑い泣き

 

 

 

image

こちら、とても空気の澄んだ、お不動様でした!

近かったら毎日行きたいくらいです!

 

image

空海様に「この角度から撮るとカッコいいから撮ってくれ」と言われまして、撮りました!!笑い泣き

どうでしょうか!?空海様、ご満足でしょうか!?

いつもワタクシの目の保養をしてくださり、ありがとうございますラブ笑い泣き←おいおいw

(※注:あやせむが見る空海様は若かりし日のとても凛々しいお姿ですw)

 

 

無人だったのになぜかおみくじもあり、引いてみました!

 

image

 

出た!本日3回目、大吉!!爆  笑

 

「このみくじにあう人は 古く悪いしきたりを改め新しく 時代に適した姿を求める相で…」

 

 

…ええ、私にピッタリですね!!(笑)笑い泣き

 

 

 

 

ということで、まさかの龍神で始まり、空海様で終わるという1日になりましたが(笑)、

皆様にもこのパワー、エナジーが伝わっていれば幸いです!!

ありがとう5龍神&空海様ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン韓国語個人レッスン、新規ご受講お申し込みの方、先着5名様に教科書プレゼントいたしますドキドキ

レッスンお申し込みの際に「教科書プレゼント希望」とご記入の上、お申し込みください〜!

※プレゼント詳細はこちら

 

 

 

※レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

<おまけ>

image

お昼は田無駅近くの「四六時中」というお店で(店名…笑い泣き今度は数字か!?笑い泣き

きのこご飯とお蕎麦を食べましたラブきのこたっぷり、秋ですねラブラブ

なんか、神社やお寺に行った後って、いつもおそばかうどん食べたくなるんですドキドキ

とてもおいしかったです酔っ払い

 

 

 

image

Aちゃんに誕生日プレゼント&お菓子&メッセージをいただきましたドキドキ

ホント、ありがとうえーん嬉しかったですラブまた田無神社、行きましょう!!

この他にも今週はいろんな方に思わぬプレゼントをもらうことが多く、本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

長文お読みいただき、ありがとうございましたアップ

明日はたくさんレッスンご予約いただいてるので、仕事頑張ります!!メラメラ

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!