みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)こと、

川畑文(かわはたあや)ですニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

暑かったのが一転、急に寒くなりましたねガーン皆様、体調管理お気をつけください!!

 

今日は教案作成でブログ書く時間がないだろうな…あせると思っていたのですが、予想より早めに終わったので、今日も簡単にUPしたいと思います!!

(か、書かされてます!?おばけくん笑い泣きいやいや、違う、書きたいのよ笑!!)

 

 

 

 

アメブロの企画で「未来のあなたからの手紙」というのがあったので、

気分転換にやってみました!!爆  笑

そしたら…

 

image

 

 

という手紙が来ました…!!

 

 

てかね、これね…

 

 

 

10年前のわたしに今のわたしが言いたいことと全く同じなんですよwww笑い泣き

 

 

 

ひゃ〜、アメブロさんまでわたしの心、透視してるのでしょうか!?笑い泣き(笑)

 

 

 

 

てことは10年後のわたしが今のわたしに言いたいことも、やっぱり同じなのでしょう!!納得!!爆  笑

 

 

 

 

ホントね、今は先が見えなくても、未来には必ずゴールがありますから!!

 

 

私はこれからもこうやって、自分を励まし、鼓舞し続けていくのでしょうね爆笑

 

 

ちょうど10年前の12月に私は韓国に留学に行ったのですが、

その時の自分には、10年後には韓国語の先生をやっているなんて想像がつかなかったけれど、

 

※関連過去記事はこちら

 

 

 

 

それでも10年前、韓国語を勉強し始めた当初から、

「死ぬまで韓国語勉強してやる!

 そしていつか韓国語で仕事をしたい!

 教わった単語は一言一句忘れず全部覚えてやる!!」

という謎の気合いだけはあったので(笑)笑い泣き、(ホント、悪く言えば執念深い…w笑い泣き

思ったことって叶っていくのですねドキドキ

 

そして手紙のP.S.のところに

「笑ったもん勝ち!」と書いてありますが、

…私、日本語教師になりたての時から、「どんなときでも笑顔でいよう!」って心がけているんですよ(笑)笑い泣き

(…アメブロさん、やっぱ私の心、透視してません!?笑い泣き2回目w)

 

 

もちろん、泣きたい時は泣けばいいし、泣くのは我慢しないほうがいいです!

それでも、やっぱり「笑顔」って「最高の武器(別に戦ってる訳ではないですが、例えですw)」になるんですよね〜!!爆  笑

 

どうやら学生たちや他の先生たちの間で、私の印象は「笑顔」らしいです(笑)笑い泣き

そんなイメージまで定着したらしい爆笑(笑)

 

 

笑顔でいれば、気持ちが落ち込んでてもどうにかなることもあるし、

とりあえず怒ってるよりは損はないかも!?ちゅー

なんて思います!!爆  笑

(※注:私も落ち込む時は落ち込んでますし、泣きたい時はちゃんと泣いておりますwあしからず笑)

 

 

 

きっと20年後のわたしからの手紙も、内容同じなのではないかな〜よだれ(笑)

 

 

 

 

そしてそして、今願うのは、

10年後のわたしも、笑顔でいれたらいいなドキドキと思うのでした…!!

(それプラス、ちゃんと教室開業しててよ…!!ニヒヒ喝も入れとくwww)

 

 

 

 

 

 

 

オンライン韓国語個人レッスン、新規ご受講お申し込みの方、先着5名様に教科書プレゼントいたしますドキドキ

レッスンお申し込みの際に「教科書プレゼント希望」とご記入の上、お申し込みください〜!

※プレゼント詳細はこちら

 

 

 

※レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ワンポイント韓国語>

미래(ミレ)…未来

〜의(エ)…〜(名詞)の

나(ナ)…私

〜한테(ハンテ)…〜(人の名詞)に

편지(ピョンジ)…手紙

받다(パッタ)…もらう

 

 

 

 

 

미래의 나한테 편지를 받았어요.(ミレエ ナハンテ ピョンジルr パダッソヨ)

未来の私に手紙をもらいました。

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

image

明日の日本語授業は受身形をやります!!パワポ頑張って作りました!!!飛び出すハート

教材作るとき、よく「イラストや」のイラストを使っているのですが、他の先生も皆使われているようで笑い泣き

日本語学校の学生たちはおそらく毎日目にしているはずなので、今や諸外国で日本のイラストの定番は「イラストや」だと思われてやしないか、気が気ではありません笑い泣き(笑)

とはいえ「イラストや」さんのイラストがないと資料が作れないので、ホントにイラストや様様であります笑い泣きありがとうございますお願いニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は金曜日!ラストスパートです!明日はたぶん、語学関連記事を上げる(予定)ですオエー韓国語学習中の皆様、お楽しみに!

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!