みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

関東はまたまた暑さがぶり返しましたね〜笑い泣き晴れ

今日は出勤日でしたが、昼間汗だくでした無気力(爆)

皆様も体調管理、引き続きお気をつけください!

 

 

 

さて、本日はハッピーなご報告をさせていただきます!!爆  笑ラブラブ

 

 

 

オンライン韓国語個人レッスンをご受講してくださっている学生さんが、

 

 

 

 

 

ソラシドエア、客室乗務員に内定飛行機されました!!!

 

 

 

 

image

※写真お借りしました

 

 

きゃ〜!!素晴らしい!!

本当におめでとうございますラブ流れ星プレゼント

コロナの影響で今年の航空業界の新卒採用はとても厳しく、特に客室乗務員は大手はJALだけしか採用がなく(ANAは採用なし)、大変な状況だったのですよね〜えーん

そんな中、しっかり客室乗務員になる夢を叶えられて、本当にすごいです!!

彼女はかねてから、「ソラシドは受かる気がする」と言っていて、プラスイメージしかなかったとのことだったので、

やっぱり「自分を信じる力」って願望実現のためには大事ですね〜爆  笑

 

 

あやせむは大学時代、新聞記者になる夢が破れたタチなので笑い泣き(笑)、←というか、それ相応の努力もしてなかったしねオエー

若くして夢を叶えるって本当にすごいことだと思います!

 

 

 

 

彼女は就活の自己PRの時に、韓国語で自己紹介を披露したそうですよ!!

(私の前でもやって見せてくれたのですが、とても可愛い自己紹介でしたラブラブラブ)

 

 

 

 

 

この度、レッスンご受講のご感想もいただいたので、ご紹介いたしますドキドキ

 

 

 

image

 

お褒めの言葉、ありがとうございますお願い

※注・脅して感想書かせたりはしておりません笑い泣き)

 

 

 

勉強自体ももちろん大切なのですが、それ以上にモチベーションの維持や安定したメンタリティ、誠実に生きる姿勢といったものが人間には大事だと思っているので、

そういったお話も時々させていただいていますおねがい

私はいろんな人のやる気スイッチを押すのが得意なので(笑)、

イマイチ勉強(はたまた人生)にやる気が湧かない方、ぜひご受講いただけたらなと思っておりますニコニコ

 

 

 

 

この度ご感想をお寄せいただいたK様、どうもありがとうございました!

そして客室乗務員内定、おめでとうございますドキドキ

ご活躍お祈りしています!

これからも韓国語、楽しく勉強していきましょうね〜爆  笑

 

 

実はK様のお母様も韓国語レッスンを受講してくださっていて、

お母様も学生の時、客室乗務員になるのが夢だったそうです!

娘さんがその夢を叶えたのですよ〜!すごいすごい!

 

そして彼女が内定決まったら、そのことをブログに書こうと思っていたのですが、

その夢もこうして叶いましたねラブラブ

私の夢も一緒に叶いました爆  笑ありがとうね〜!!

 

 

夢は連鎖して叶っていくものなのかもしれませんね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく分かりやすく、丁寧にレッスンいたします↓

オンライン韓国語個人レッスン受講生募集中ですドキドキ

入門・初級コース、中級コースあります!

※詳細はこちら

 

 

 

 

 

<ワンポイント韓国語>

자기 자신(チャギチャシン)…自分自身

믿다(ミッタ)…信じる

꿈(ックm)…夢

이루어지다(イルオジダ)…叶う

(으)ㄹ 거예요(ウr コエヨ)…〜でしょう

 

 

 

 

자기 자신을 믿으면 꿈이 이루어질 거예요.(チャギチャシヌr ミドゥミョン ックミ イルオジr コエヨ)

自分自身を信じたら、夢が叶うでしょう。

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

image

先週の金曜日、日本語学校の遠足でお台場へ行く水上バスに乗りました!

朝は雨が降っていて、水上バスに乗る時も上の写真通り、どんより曇っておりました泣くうさぎ

スカイツリーも先が見えませんねあせる

 

 

image

でも乗っているうちに雲がだんだん切れていき、

 

 

 

image

彩雲(!?)まで見えたよ〜!!爆  笑虹

 

 

 

image

そして最後にはすっかり晴れましたラブ

学生のみんなも喜んでいたようで何よりお願い

 

 

 

 

 

 

 

image

十五夜の日には月見団子を作ってみました!お団子満月

白玉粉と木綿豆腐を混ぜて作ったら、柔らかくてモチモチでしたラブラブ

 

 

image

きなことあんこつけて食べました酔っ払い

 

 

 

 

 

 

最後はお知らせ!

いつも仲良くさせていただいている、釜山のアヤナさんがLINEスタンプを発売されました!!爆  笑

 

※アヤナさんのブログはこちら

 

 

 

 

ずんだ餅、きな粉餅、磯部餅のとってもかわいいLINEスタンプですドキドキ

私も買っちゃいましたラブラブ

 

 

 

そしてスタンプを買った翌日、電車の乗り換えで赤羽駅の構内を歩いていたら、

 

image

なぜか東北物産展が来ていて、ずんだ餅が売っていました笑い泣き(笑)

普段は売っておりません(笑)

ということで、アヤナさんの代わりにシンクロ回収しておきました!笑い泣き笑い泣き(笑)

面白すぎ〜!!昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!