みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

またまたお久しぶりになってしまいましたあせる

7月入ってまだちょっとバタバタと忙しかったですDASH!

最近またコロナがじわじわと増えているようですが、皆さまお気をつけください!

(またオンライン授業になってしまうのか笑い泣き遠い目)

 

 

 

 

 

さて、だいぶ前(先月かな!?)のことになりますが、

アヤナさんにいただいた、激辛インスタント麺を食べたので、そちらのレビューを書きたいと思います!

 

 

※ブルタッチャンポンの過去記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

今回食べたのはこちら!

image

틈새 라면 매운 짜장 トゥムセラミョン メウン(辛い)チャジャン

 

 

 

 

前回のブルタッチャンポンは翌日通勤中にトイレに駆け込むほどの尿意が来たのですが(焦)、

今回のメウンチャジャンは果たして大丈夫!?なのでしょうかびっくり

 

 

 

 

image

袋の中には麺とチャジャンソースが入っています!

 

 

 

 

 

image

↑水600mlを沸騰させ麺を入れ、5分間煮込みます。

 

 

 

 

image

5分経ったら、30mlほどお湯を残し、残りのお湯は捨てます。

 

 

 

 

image

取っておいたお湯を麺にかけ、チャジャンソースをかけて出来上がりです!

 

 

 

 

 

 

image

よく混ぜ混ぜして、目玉焼きをのせてみました〜!一気に彩りUPドキドキ

 

 

 

 

 

image

キムチものせました。

 

 

 

 

image

麺は太めで、モチモチした食感でした。

 肝心の味ですが、青唐辛子が入っているのでしょうか、ヒリヒリ、ジワジワと辛かったです笑い泣き

 もちろん、汗をかくほど辛いですが、前回のブルタッチャンポンよりはまた食べられる感じでした!

 (※注・あくまで比較論で、当然辛いですよニヒヒメラメラ)

 もう一回ぐらいはリピしてもいいかも!?です! 普通のチャジャン麺に飽きた時に食べよかな笑い泣き

 (※注・やっぱり辛いのが苦手な方には激辛ですので、食べないことを推奨しますあせる)

 

 

 

 

 

今後も体調がいい時を見計らって、辛い韓国食品に挑戦していきたいと思います!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく丁寧に楽しくレッスンいたします↓

オンライン韓国語個人レッスン受講生募集中ですドキドキ

入門・初級コース、中級コースあります!

※詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ワンポイント韓国語>

매운 짜장(メウンッチャジャン)…辛いチャジャン

생각보다(センガッポダ)…思ったより

괜찮다(クェンチャンタ)…大丈夫

 

 

 

 

매운 짜장 생각보다 괜찮았어요.(メウンッチャジャン センガッポダ クェンチャナッソヨ)

辛いチャジャン、思ったより大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください音譜

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!