みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

さてさて、今日も溜まった韓国食品のレビューを書いていきます!!

(まだ溜まってるんかい!笑い泣き

ゴールデンウィークに入る前に食べたこちら↓

image

백짬뽕(ぺクチャンポン/白ちゃんぽん)

韓国のちゃんぽんといえば、赤くて辛いですが、「白ちゃんぽん」は果たしてどんな味なんでしょうか!?

 

 

 

image

↑袋の中には麺、粉末スープ、フレークが入っています。

 

 

 

image

沸騰したお湯に麺、粉末スープ、フレークを入れて煮ます。

 

 

 

image

お好みで野菜など具を入れてください。

私は玉ねぎを入れました!

 

 

image

最後に卵も入れてみました!

 

 

 

 

 

 

image

 

image

出来上がりです!

 

 

 

image

麺は韓国ラーメンにしては細麺です。

ツルツルっとしたのどごし(!?)笑い泣き

 

 

image

ちゃんぽんということで、エビなどの海鮮の具も入ってました!

出汁も海鮮ベースでさっぱりしていて、脂っこくなく食べやすいです!酔っ払い

 

 

 

 

そして驚いたことに…全く辛くない!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり(驚)

 

 

 

だから「赤」じゃなくて「白」ちゃんぽんだったんですね!!笑い泣き

これは辛いものが苦手な方でも食べられますドキドキ

辛党のあやせむ的にはやっぱ辛さが欲しいところですが…爆ニヒヒ

とっても優しく、マイルドなお味でしたラブラブ

たまには白ちゃんぽん食べて、優しくなろーか!?ちゅー笑い泣き爆)

 

 

 

 

 

まだまだ受講生さん、お待ちしていますニコニコ

 

わかりやすく丁寧に楽しくレッスンいたします↓

オンライン韓国語個人レッスン受講生募集中ですドキドキ

入門・初級コース、中級コースあります!

※詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

<ワンポイント韓国語>

안(アン)…〜ない(否定)

맵다(メpタ)…辛い

짬뽕(ッチャmッポン)…ちゃんぽん

놀라다(ノrラダ)…驚く

 

 

 

안 매운 짬뽕에 놀랐어요.(アンメウン ッチャmッポンエ ノrラッソヨ

辛くないちゃんぽんに驚きました。

 

 

 

<おまけ>

image

アヤナさんからいただいた돌자반(トルジャバン/ふりかけのり)を食べてみます!

このふりかけのりは食べたことがないので楽しみですラブ

 

 

image

海苔自体にしっかり厚みがあって、食べ応えがありました!

油でベタベタせず、サクサク感があり、新鮮な感じがしましたチュー

明日も食べよドキドキ酔っ払い(笑)

 

 

 

 

私の最近のリピート曲ドキドキ(笑)↓

 

 

 

KinKi Kids 「もう君以外愛せない」

(小学生の頃、初めて買ったプロマイドがキンキだったなラブラブクラスで剛派と光一派に分かれましたよね!?笑い泣き

私は金田一が好きで剛派でしたラブ←どーでも情報だなおいw 

ちなみに私の韓国チングは高校生の時に、ソウル公演を終えたキンキがソウルの弘大の飲食店で食事をしているのを出待ちしたことがあるそうですw韓国でも人気あったんですね〜びっくり

 

 

 

もう君以外愛せない

他にどんな人が現れても

もう君以外愛せない

今ここに君と約束するよ

たとえこの世が滅びても

君と誓った愛は永遠だから

きっと二人は幸せさ

ずっとね ずっとね

 

 

なんかこの歌詞、この世の真理を歌ってると思う。

魂のことですよね…おばけくん

(また読者置いてってるぞ、お〜い笑い泣きwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWも明日で終わりですが、皆さま楽しい週末をお過ごしください

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!