みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますチュー

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

 

 

今日は梅雨も明け、とても暑かったですね~あせる(関東地方)

個人的にはイイコト(あえてカタカナで書くw)が二つもあったので、嬉しいですラブラブラブ(笑)

最近、ちょっと調子を取り戻してきたあやせむですw爆  笑

 

 

 

さてさて先日、韓国文化院のオンライン体験イベントに何気なく応募したら、

長寿ブレスレット(長命縷/장명루/ジャンミョンル)の体験キットが当たったので、動画を見て作ってみました!!チュー

 

韓国文化院は新宿にある韓国の政府機関で、韓国文化を日本に紹介する役割を担っている機関だそうです。

※韓国文化院のHPはこちら

 

 

 

まさか体験キットが当たるなんて思ってなかったのでびっくりです!びっくり

↑こんな感じで郵送されてきました!

 

↑三つもキットが入ってました!

 長命縷とは、子どもたちの健康と長寿を願って、赤・黄・青・黒・白の五色の糸で編んだ腕輪だそうです。

 今でいうミサンガみたいな感じですかね~!

 韓国では昔、端午の節句のときに、親が子どもたちに作ってあげていたそうです。

 

 

超絶不器用なワタクシニヒヒですが、長命縷づくりにレッツトライ!!ちゅー掛け声が昭和だなwww笑い泣き

 

↑付属のキットと、

 

↑はさみ、テープ、ものさしを準備します。

 ※はさみとものさしへのツッコミはご遠慮くださいwww笑い泣きはさみが幼稚園のようだし、ものさしは龍だし・・・いろいろさーせんw笑い泣き

 

 

 

↑紐を半分に折り、半分から2cm上の部分をテープで止めます。(机に固定します)

 

 

↑紐を2本、2本、1本に分け、5㎝ほど三つ編みしていきます。

 

 

↑テープを取り、結び目をつまみ、

 

↑一回固結びします。

 

 

↑紐の一番先っぽがすべて、長さがそろうように切りそろえます。

 

 

↑同じ色同士で紐先を結びます。固結びした部分をテープで机に固定します。

 紐にそれぞれ一本ずつ指を通し、紐を編んでいきます。

 編み方の説明は割愛しますが、下の動画を見ると作り方がわかるので、興味がある方は見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

↑木のビーズを通して出来上がりです!!

 編み初めの要領(編むときの硬さ加減)がよくつかめてなくて、編み初めの部分の編み込みがゆるくなってしまいましたが、

 不器用な私でも作れました!!笑い泣き

 キットがあと二つあるので、次はもう少しキレイに仕上げてみたいと思います爆  笑

 

 

 

↑腕に付けるとこんな感じです!こんなん付けて歩いてたら、本当にKオタ認定まっしぐらwwwww笑い泣き(爆)いいんです、認定されてもwwwww笑い泣き

 

 

韓国文化院ではときどき、このような「オンライン体験イベント」をやっているとのことなので、

興味がある方はぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?ドキドキ

 

 

 

 

 

<おまけ>

↑お休みの日に行ったカルディ(どんだけカルディ好きなんだよw笑い泣き)のカフェにて。 

 パンケーキふわふわでやばかったラブコーヒーとパンケーキの組み合わせは運命共同体でございまするラブラブ流れ星

 ひゃ~、しあわせラブ

 

 

 

パンケーキ食べた後、ウキウキ気分で買い物してたらふいに、

「…そういえば私って、もう売れてる先生じゃんびっくりと思いました笑い泣き(笑)

(生まれて初めて、「自分全然イケてるじゃんドキドキ」と思った笑い泣き

もしかしたら今まで「まだまだ教師として足りない」だとか「魅力ない」とか思ってたのかも…笑い泣き(爆)

 

 

そして、「自分が売れてる」って気づいたら、

その後お仕事がたくさん入ってきましたびっくりびっくりびっくり

他にもいいことがたくさん…!!びっくりひゃ~、びっくり!!

 

 

 

ワタクシはこれからも日本語教師として、韓国語講師として、全力疾走いたしますぞ!!チュー

 

ということで皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ(↑おい、ふざけてるのかw笑い泣き

 

 

 

↑(一応まともなのも載せておこうw)今後のあやせむの活動、놓치지 마세요ビックリマーク(お見逃しなく)

    どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

 語学講師あやの講座で一番人気のメニューです!!↓

オンライン韓国語個人レッスン受講生募集中ですドキドキ

※詳細はこちら

 

 

 

 

マンツーマンではなく、ペアでレッスンしたい方々はこちらをどうぞ↓

NEWオンライン韓国語ペアレッスン受講生募集中ですドキドキ

※詳細はこちら

 

 

 

「一度挫折したけどもう一度やり直したい!」という方はこちらがオススメ↓

NEW2日間で完成!やり直しのハングル♡オンライン講座(マンツーマン)受講生募集中ですドキドキ

※詳細はこちら

 

 

 

 

楽しい週末をお過ごしください!

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!