あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

久しぶりの更新となってしまい、ご無沙汰しておりますあせる

なぜか最近ずっとハッピーな気分でほわほわしておりましたお願いまあ、変態はいつも脳内お花畑なんだけどさwwwニヒヒ

そろそろ私の好きな食欲の秋が来るからでしょうか?焼き芋栗ハロウィン爆  笑

 

さてさて、このところ気分を上げたいアップときによく聞いているのが、彼女たちの曲…

 

 

※以下画像お借りしました(NAVER)

트와이스(TWICE/トゥワイス)おすましペガサス

 

皆さんご存知かと思いますが、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で構成された、JYP所属※のアイドルグループです!

※JYP…韓国三大芸能事務所の一つ。2PM、GOT7、ITZYなどが所属。三大事務所は他に、東方神起などが所属するSMと、BIGBANGが所属するYGがある。ちなみにあやせむはJYPが好きwチュー

 

 

この9人、本当に可愛いラブラブラブラブラブTWICEは日本人メンバーがいるから、余計熱を入れて応援したくなっちゃうグループなんですよねドキドキ

いや~…異国の地で外国人として生きていくのって大変なことなんですよ…!←しみじみ笑い泣き

しかも彼女たちはコリアンドリーム掴んでますからねびっくり相当な努力をしたのかと思うと、泣けてくるぜい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そーいえば、私、女性アイドルグループの記事上げる率、高いな笑い泣きwww

注)しかもJYP推しとか言いつつ、S.E.Sも少女時代も、SMだからね笑い泣き(爆)

 

※S.E.Sの過去記事はこちら

 

 

※여자친구の過去記事はこちら

 

 

※少女時代の過去記事はこちら

 

 

 

 

 

まずは、TWICEの日本人メンバーをご紹介ドキドキ

 

사나(サナ)。TWICEの中でも一位、二位を争う人気メンバーですチュー

 

サナといえば、TWICEがブレークするきっかけとなった、

 

「CHEER UP」

 

サナがこの曲で「샤샤샤(シャーシャーシャ)」というフレーズを言っているのが印象的ですチュー

この曲が流行ったとき韓国にいましたが、ホントにみんなシャーシャー言ってましたよwww←なんか変な言い方になってしまったwニヒヒ

 

 

모모(モモ)。ちょっと低めの声と、パワフルなダンスが魅力です爆  笑

 ダンス本当に力強いんだよね~…日本人離れしてる!

 

 

미나(ミナ)。バレエ経験者なので、ダンスがとてもしなやか。おとなしい性格だからか、ちょっとクールでミステリアスな雰囲気があります。

 一時活動休止していましたが、最近復帰したようです!よかった!

 全然どーでもいい情報なんですが、私の小学校のときの同級生に雰囲気似てるんだよね…キョロキョロその子地味だったんだけど、自分を出していけばもっと美人に見えるのにな~って子どもながらに思ってた…(爆)←控えめを美徳とする日本文化の悪い面が出ているかと…汗

 確固とした自分を持って、才能を発揮しているサナ、モモ、ミナは輝いてるよね乙女のトキメキホントにカッコいい!!ラブラブラブラブラブ

 

 

そしてTWICEのビューティー担当(!?)といえば、

 

↑台湾出身の쯔위(ツウィ)。いや~、どこから見ても、美人ちゅーちゅーちゅー

 昨年、「世界で最も美しい顔ランキング」で見事1位を獲得ドキドキこれは納得です!!

 

 

以上の外国人4人合わせて、

미사모쯔(ミサモツ)と呼ばれています笑い泣き4人の名前の頭文字をとって、名前を付けたらしい!

 韓国って頭文字から名前とか造語作るの好きだよねwww(少女時代のテティソとかもそう!)

 

 

韓国人メンバーも少しご紹介!

 

TWICEの不動のセンター나연(ナヨン)。TWICEの顔といったらこの人でしょう!ちゅー

 韓国アイドルの練習生の定番の雰囲気が出てますよね(!?)www

 ナヨンを見て、アイドルになりたいって子も多いんじゃないでしょうかふんわりウイング

 

 

そして、私が一番好きなメンバードキドキは、

 

ガールクラッシュ정연(ジョンヨン)ラブラブラブ

 髪形ショート率高めで、めっちゃカッコいいんです!!ラブ

 

 

 

 

ボーイッシュなところが好きですドキドキドキドキドキドキ女子校にいたらモテそうだよねラブラブ(女子校にいたことがないからわからないが、たぶんw)

 

ちなみにジョンヨンのお姉さんは、

↑女優の공승연(コン・スンヨン)だそうですびっくり

 ソ・ガンジュン主演のドラマ「君も人間か」などに出ているらしい!昔、「私たち結婚しました」というバラエティにも出ていたとか。

 私、この女優さん知らなかったんですが、ジョンヨンと雰囲気あまり似てませんよね!?言われないと姉妹だって気づかないかもあせる

 今後注目しておきたいですw

 

 

ではでは、TWICEのオススメの曲をご紹介!!あくまで私の独断と偏見で選びました!!笑い泣き悪しからずw

 

 

 

 

「KNOCK KNOCK」

 

ドアをノックする振り付けがとてもカワイイドキドキサビに入る前にミナが「확신이 필요해(ファクシニピリョヘ~/確信が必要)」と歌って、その後でサナが「KNOCK KNOCK」と言う、素早い連携が心地よいちゅーもはや注目部分がマニアックすぎて死亡(爆)

 

 

 

「우아하게(ウアハゲ/優雅に)」

 

デビュー曲とは思えない、オシャレな仕上がりのデビュー曲!さすがJYPw

 

サビの部分で「우아우아하게 만들어줘(優雅にさせて)」と歌うところがあるのですが、

 

そこがどうも日本人には

 

「うわうわ、ハ〇まくろう」ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

と聞こえてしまう事件発生wwwwwwww←当時、在韓の日本人留学生はみんな同じこと思ってたハズ(爆)

 

ミナサマ、一度確認お願いしま~すwwwww笑い泣き

 

 

そして最後にご紹介するのが私が大好きな曲ドキドキ

 

 

「YES or YES」

 

明るい曲調も元気がもらえるし、サビの歌詞が好きですラブ

 

뭘 고를지 몰라 준비해봤어 

둘중에 하나만 골라 YES or YES

네 마음을 몰라 준비해봤어 

하나만 선택해 어서 YES or YES

 

どっちを選ぶかわからないから準備しといた

二つのうち一つだけ選んで YESかYES

君の気持ちがわからないから準備しといた

一つだけ選択して さあ YESかYES

 

 

要するにYESしか答えさせてもらえないってこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな強気女子の内面を描いた歌詞がグッときました音譜

もう君に逃げ場はないぞ~って感じwww

 

話は変わりますが、人ってどの瞬間も「選択」で生きてますよね!

ご飯何食べるかも「選択」だし、トイレ行く行かないのタイミングもある意味「選択」じゃないですか!www

すべて自分で決めているし、自分で決められるってことですよね爆  笑

皆さんも自分の本当の思い、気持ちをちゃんと感じ取って、ベストな選択をしてくださいおねがい

その小さな選択の積み重ねが、素敵な人生を作る気がしますチュー

 

 

やりたいことができたら、すぐに「YES!」と答えられる自分でいたいものですちゅー

 

 

 

これからも彼女たちは、私たちにHAPPYを届けてくれることでしょうドキドキ

ファイティン!TWICEドキドキドキドキドキドキ

 

9月20日(日)19:00~21:00「愛の不時着」で学ぶ、韓国語の愛の台詞♡ワークショップ(オンライン)

参加者募集中です!!

これで「愛の不時着」ロスも怖くないドキドキ

詳しくはこちら

 

 

 

オンライン韓国語個人レッスン受講生募集中ですドキドキ初月無料!!!

勉強が不安な方もゆっくり着実に勉強できますニコニコ

詳しくはこちら

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!