みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますチュー

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

実はワタクシ、最近、かぼちゃハロウィンにハマっておりますラブ←何の告白!?w

かぼちゃと鶏肉(&他の野菜)を塩でシンプルに味付けした煮込みを、夕飯にひたすら食べておりますwww昨日もおとといも食べちゃった…酔っ払い

かぼちゃの甘さがいいんですよね~!今までホクホク系不動の一位はサツマイモだったのに、かぼちゃが抜きそうです笑い泣き

 

さて、今日のブログネタは本日とれたての情報をお伝えします!!カラオケPC

今日、久しぶりに母(右に同じく韓ヲタw)と外で韓国料理ナイフとフォークを食べました~!!!(何か月ぶりだろうか、外でK食を食べるのは…笑い泣き

といっても私の家の近くの韓国料理屋さんなので、遠方の方が行かれるのはなかなか難しいかもしれませんが…

埼玉県民の方や、興味がある方は世の中が落ち着いたらぜひ、足を運ばれてみてくださいおねがい

 

 

 

ご紹介するお店の名前は…

 

 

KANTON(カントン)韓国

 

JR武蔵浦和駅から徒歩3分のところにある、とってもおしゃれなコリアンダイニングですドキドキ

本当にSaitamaとは思えないおしゃれな店ですからね…真顔←個人的意見です。

店の入口には上の写真のように看板が出ています。

 

 

 

 

↑お店はこの建物の2階です。

 

 

ランチメニューはこちら。

アペタイザー、メイン、デザート、ドリンクで1,500円前後なので、かなりリーズナブルですよねびっくり

 

 

↑アペタイザー。とってもきれいに盛り付けられていますねドキドキ

 

↑(上から時計回りに)もやしのナムル、チヂミ、サラダ、キムチ、(真ん中は)韓国海苔の乗った豆腐

どれもおいしかった~ラブサラダのドレッシングがフルーツっぽい味だったのが、韓国風だなと思いましたw

※韓国のドレッシングは、リンゴやパイナップルのエキスが入っているものが主流です。

 

 

次はメインディッシュ!!行ってみよう!!

 

↑母がオーダーした「テジカルビ(돼지갈비)」豚

テジは韓国語で「豚」のことですが、サムギョプサルよりあっさりしていて、お肉も柔らかく、食べやすいと思いますニコニコ

特にこのお店のテジカルビは油っこくなくていいです!サンチュ(상추)で巻いて、たれをつけていただきます!

 

 

 

↑私は「参鶏湯(삼계탕/サムゲタン)」を注文しました!

というのも今朝見た韓ドラ(BS11様の「パーフェクトカップル」というドラマです笑い泣きこれもかなり面白いから紹介せんといかんかな…w)で、登場人物が食べていて、私も食べたくなったという…酔っ払い(笑)

なつめ、朝鮮人参も入っているので、体にとてもいいです照れまた、こちらのお店の参鶏湯は骨が少なく、身の分量が多いので、お腹いっぱいになりますちゅー都内の専門店で食べると、2,000円以上は軽くしたりするので、ここの参鶏湯はかなりお得だと思います!!お願い

 

 

↑韓国にも土用の丑の日のような日あるのですが、韓国ではうなぎではなく、この参鶏湯を食べますウインク

 

 

 

まだまだ終わらない!最後はドリンクとデザートだグラサン

 

↑デザートのミニホットック(미니호떡)アイスコーヒー

デザートはかなり小さいのですが、上にアイスクリームもちょこんと乗っていて、大味じゃなくおいしいですドキドキ(笑)

メインでお腹がいっぱいになるので、このくらいの分量がちょうどよろしいかなと照れ

今日は暑かったから、アイスコーヒーも本当においしかったラブ

 

 

↑店内はこんな感じ。とても清潔で、音楽はKpopが流れていますチュー

やはりコロナの影響はまだまだあって、ランチタイムなのに私たちを含め、3組しかお客さんがいませんでした…

もともと人気店で、並ばないと入れない日もあったそうなのですが…びっくり

ウーバーイーツをやっているようで、お兄さんたちが何回か行き来していました!

 

 

↓以下、単品&夜のメニューです。

 

 

 

一通りの韓国料理は揃っている感じです!一年ほど前に夜に一度来たことがあって、そのときはサムギョプサルを食べましたが、サンチュもたくさんついてきて、おいしかったですチューこちらのお店の野菜やお肉は鮮度が高い気がします!

※夜は雰囲気もいいので、デートにもオススメです!!星空ラブラブラブ

 

お店の場所はこちら(Google map)

 

 

久しぶりに外で韓国料理が食べられて、とても幸せでしたドキドキ

味、価格、量、お店の雰囲気、どれも高得点のお店だと思います!※注・店員もイケメンハングクナムジャがいますよドキドキドキドキドキドキ

みなさんもぜひ、お出かけになってはいかがでしょうか?ちゅー(くれぐれも3密にはお気をつけください!)

 

<おまけ>

 

 

私の敬愛する韓国ブロガー、himeさんドキドキのカバンを持ってお出かけしましたラブ

とても使いやすいカバンです!「From Seoul」と書いてあるタグも、見るだけでテンションが上がるアップ

※髪の毛がプリンになっているのは無視してくださいwww明日4か月ぶりに美容院行く…チーン

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!