連日、パリオリンピックがテレビやネットを賑わしていますね。もうすぐ甲子園も始まります。毎年思うことですが、本当に残念なことに現在行われているインターハイはほとんど報じられることありません。きっとウチの部員ですら、ほどなくはじまる甲子園の優勝チームは知っててもテニスのインハイ団体で優勝したチームがどこかなんて知らないんだろうなー!
オリンピックもテニスは報じられましたかね?結局、錦織圭、大坂なおみ頼みのテニス界ってことなのかな?そして、メダル取らないと全然扱われないというのも残念なことです。メダルを獲得した選手たちのことは称えたいと思うけど、もう少しいろんな競技を報じてくれても良いんじゃないかと思いますけどね!

さて、インハイも個人戦が大詰めです。ボクがこんなところで声をあげたって届くものではないと思うけど、東京を代表して全国に行ったチームには頑張って欲しいと心から思っています。
繰り返し言っておきます!「頑張っているのは高校生はいっぱいいるぞ!!」