昨日はシングルス3~5回戦が行われました。
男子シングルス
M
3回戦、国立16‪✕‬
R
3回戦、久留米西16‪‪✕‬
T
3回戦、東海大菅生06‪✕‬
K
3回戦、昭和60○
4回戦、巣鴨36‪✕‬

女子シングル
3回戦、晃華学園76(2)○
4回戦、小石川中等60○
5回戦、山脇学園61○
→本戦進出‼️
R
3回戦、聖心女子62○
4回戦、武蔵野大学6(2)7‪✕‬
M
3回戦、中央大学附属57‪✕‬

3回戦では相手の粘りにあって苦しみましたがなんとか振り切って勝利し、4回戦、5回戦も勝って本戦に進むことができました。残念だったのがもう1人の女子で、4回戦タイブレークの末、惜敗となりました。2人の選手が本戦に上がるというのは、文京のようなチームにとってはなかなかハードルが高いことです。実際に本戦に上がっている学校の大多数は私立の強豪校で、都立高校は数える程、2人の選手が本戦に上がっている学校はごくわずか(1校)です。しかし、都立の中でも強い!と感じるチームは4回戦、5回戦に進んでいる選手が何人かいて、層の厚さを感じます。そういう意味ではまだ強豪と言えるチームとは距離を感じる結果でした。しかし、2日目には進めなかったもののシード選手としつかり打ち合えたダブルスもあり、5月団体、6月の関東公立東京予選、そして7月の都立対抗戦までチーム全員でレベルアップを図っていこうと思います。今日はこれからダブルスの4回戦、5回戦です。シングルスに続いて本戦に進めるよう頑張ります。