本日は文京の女子1名が狛江高校で行われた、千葉、山梨、神奈川、埼玉、東京の五都県の公立高校による強化練習会のメンバーに呼んでいただき、参加してきました。他県は県立高校の単独チームや2校の合同チームなのに対して東京は1月の都立高校大会の上位選手の選抜チームでの参加でした。試合はすべてシングルス2、ダブルス1の団体戦で東京はA、Bの2チームを加えて6チームの総当たり戦を行いました。結果は神奈川県が全勝で優勝、文京の選手の入った東京Aは2位でした。選抜チームでは何度か練習もして、都立高校の選手同士の交流も深めることができました。特に立川、小平の選手は本当に上手くて、とても勉強になる良い機会となりました。明日、文京高校は修了式、今年度の締めくくりの日です。部活はオフです。