昨日は午前中、在校生の教科書販売があり、一年生、二年生は来年使う教科書を購入しました。多くの生徒がキャリーバッグで登校し教科書を持って帰っていましたが、そこまで大きなカバンは必要だったかな?一年生は時差登校で少しゆっくり登校できたのですが、硬式テニス部の一年生部員の多くは朝練や朝清掃のために登校していて、他の生徒の登校時刻まで(午後に行われる新入生登校日のための)体育館設営や校内清掃活動を行いました。🙂🙂😊

午後は新入生登校日ということで、新入生が来校、現一年生部員は昨年のことを懐かしんでいました。体育館でのオリエンテーション、教科書販売の後、何人かの新入生が見学や体験に来てくれました。新しい仲間たちが来てくれたことで現役部員は少しテンションが高かったように思います。さぁ!今日は4学区大会決勝トーナメントです。ちょっと不安だったお天気もなんとかもちそうです。全選手、文京らしい粘り強いテニスで勝ち進んでくれると信じています。頑張れ💪💪💪文京高校硬式テニス部!AlwaysSmile!