ちょっと早いですが、ご入学おめでとうございます。

今はきっと文京高校での新しい生活に胸を膨らませていることと思います。

文京生は勉強だけでなく、部活や行事もとても熱心に取り組んでいます。

この3月に卒業した76期生も多くの生徒が部活と勉強を両立させて、志望校に

進学していきました。ぜひ皆さんも文京高校で勉強に部活に活躍してください。

もし文京高校で「硬式テニス部で頑張ろう!」と思っている中学生の皆さんが

いたら、ぜひ3月22日の新入生登校日で文京高校にいらした際に、テニスコートに

立ち寄っていきませんか?もちろん入部するかどうか迷っていて見学だけでも

OKです。文京高校硬式テニス部は硬式テニス、ソフトテニスの経験者は少数派、

バスケットやサッカーなど他の競技経験者や文化部、あるいは中学時代部活に

入っていなかった選手もたくさん活躍しています。新入生登校日にコートに

来ていただければ硬式テニス部員が部活の様子や活動予定などをお話させて

いただきます。部活のことだけではなく文京高校での生活や勉強についての

ご質問にもお答えさせていただきます。ちょっとのぞくだけ!でもOK!

ぜひテニスコートに遊びにきてください。部員一同、お待ちしております。