おそらく今年度最後となるであろう部活動体験見学会を本日午後13時と15時の二回行いました。ご参加くださった中学生の皆さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。ひょっとしたら、ご参加いただいた中学生の皆さんの目にはちょっと物足りないチームと映ったかも知れません。言い訳というわけではないのですが、現在の文京高校硬式テニス部には中学までに硬式テニスの経験があるという選手はほとんどいなくて、半数ぐらいが中学ではソフトテニスをやっていたという者で、野球やサッカー、陸上といった者もおりますし、運動部に所属していなかったというものも少なくありません。でもそんなメンバーで活動しているというのが事実です。でも「Always Smile」を合言葉にいつも笑顔で、どんな部活より楽しく活動することを目指しています。硬式テニスの経験者、ソフトテニスの経験者、そして初心者、全員で勝利を目指しています。もちろん力のある経験者が入部してくれたら嬉しいけど、「みんなで頑張る」というチームの方針はブレることはありません。部活はもちろんだけど、勉強も学校行事もしっかり頑張る、そんなチームでありたいと思っています。「このチームで頑張りたい!」そんなふうに思っていただけたら嬉しいです。

でももしご縁がなくて他の高校で頑張ることになっても、きっとどこかのコートで会うと思います。その時はぜひ声をかけてください。同じ硬式テニスを志す者、お互いに切磋琢磨して東京の日本のテニスを盛り上げていきましょう!(今日はでっかく出たなーーー!ww

 

部としての体験見学会は本日で終了となりますが、学校説明会の後には練習の様子を見学していただけます。また今回参加できなかったけどどうしても硬式テニス部の見学したい、そんな中学生の方がいらっしゃいましたら、どうぞ文京高校硬式テニス部顧問までお電話にてご連絡ください。全力で対応させていただきます。