第57回広島県吹奏楽コンクール | 広島文教女子大学附属高等学校吹奏楽部

広島文教女子大学附属高等学校吹奏楽部

広島文教女子大学附属高等学校吹奏楽部が
アメブロをはじめました!
いろんなことを記事にしていこうと思うので、
ぜひ見に来てくださいね(^◇^)

第57回 広島県吹奏楽コンクール

7/29(金)~8/1(月)まで夏期強化合宿をしました。庄原にある西城町立熊野小学校を借りて練習させて頂き、「県民の森」に宿泊させて頂きました。いつも以上に、分奏や合奏で吹き方や強弱などの細かいところを徹底的に練習しました。一人一人気持ちを高められる合宿になりました!

 

そしてとうとう、8月14日、コンクール本番を迎えました。

自由曲・課題曲を歌いながら会場へ行き、緊張を高まっていくなか音出し・チューニングをしました。ステージの上では、一人一人が楽しみ、今までやってきたことを出し切ることができたと思います。

全員が緊張するなか、結果が発表され、ゴールド金賞をいただくことができました

応援してくださった、OGの皆さま、県民の森の方々、講師の先生方、先生方、保護者の方々のおかげです!

本当にありがとうございました!!

1・2年生は来年につなげられるよう頑張っていきましょう!!