2023八王子ボーイズカップすごい | 文京グーニーズTopics

文京グーニーズTopics

バスケットボールのクラブチーム「文京グーニーズ」のTopicsです。活動スケジュールなどはホームページ(https://bunkyo-goonies.amebaownd.com/)をご覧ください。

4年ぶりの開催に呼んでいただきました。久しぶりの八王子高校体育館、地下4階はすごい!子供達も東京都トップクラスのチームの練習場所と大はしゃぎでした。カップ戦は3ゲームを高レベルのチームと対戦させていただきました。グーニーズの子供達もすべて接戦ながら食らいつきました。我慢をする時間帯もアグレッシブにいく時間帯も子供たちなりに考えたバスケットをしてくれたと思います。今日の3ゲームは子供達にとって勉強になったことだと思います。高校生たちも練習を終え体育館に戻ってきてくれて、選手たちを見た子供達の目の輝きが印象的でした。コーチの一言よりもアスリートたちの所作の方が何十倍も心に突き刺さるのでしょうね。今大会お招きいただいたことに感謝すると同時に、対戦相手、スタッフにあらためて御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。