お久しぶりです
娘の夏休みも終わり、やっと普段の日常が戻ってまいりました![]()
とはいってもまだまだ残暑厳しいし、9月は予定を詰め込みすぎてバタバタしています。
日常のペースが変化したときや、予定が多くて忙しいこんな時こそ健康に注意したいものですね。
今日は、最近私がハマっているものを紹介したいと思います♪
1つは陶陶酒![]()
8月の夏の暑さが寝苦しく、すっかり不眠気味になっていた私に知人が教えてくれました![]()
ロングセラーの健康酒。アルコール高めの本格派。⇒陶陶酒 銭形印・辛口(1000mL)【RCP1209ma...
|
キャップ1杯分をグラスに入れて、ソーダ割にして飲んでいます。
これを飲んでから、12時前にはカクっとすぐに眠れるようになりました![]()
健康酒ということで、ほかにも良い効能が期待できそう!
味も美味しいし、「健康のため」と言いながら毎晩のお酒を楽しんでいます![]()
もう1つは、ゴボウ茶!
便秘気味だったので、話題のゴボウ茶を作ってみることにしたんです![]()
ゴボウをピーラーでむいて天日干しするんです。
今の季節なら1日でできあがり。
お茶にして飲むと、翌朝スッキリです![]()
どちらも結構効果があるのでビックリでした![]()
是非ためしてみてくださいね!
それではまた~![]()
佐倉市の文光堂は格安で印刷注文をお受けしています。
ネット注文も受け付けています!!