今日もあぢぃ・・・

なんと!私の大学生活にしてはめずらしく、締め切り前日にレポートが書きあがりました!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

こんなんはじめてです☆

広報情報論という授業で、「大広」という広告代理店の方がいらして授業してくれてました。テーマは「最近の広告の中から注目する作品を1点選び、想定できる情報としての影響力について論評せよ。」でした。私の中での結論は、結局広告というのは最終的に企業のイメージアップをはかったり、知名度を売ったりするためのものでしかない。ということになりました。あれ?影響力について論評せよからずれてないかって?気にしない気にしない。
今日「教育制度論」っていう、14回中、3回ぐらいしかでてない授業のテストがありました。
友達のノートで乗り切った・・・?
けど、出席足りてないかも・・・。

明日は「地理学概論」です。
こちらは手書きのノートしか持ちこめなくて、今必死です。
さっきまでファミレスにこもってましたが、終わらず。

つけって言うのは後にまわってくるもんですね。
「手を抜くほうが、疲れる。」 by木村拓哉
その通り。
まず昨日のこと。
昼間は6月の終わりにある阪神国公立大学吹奏楽連盟の合同演奏会の合同ステージの練習があって、かなり久しぶりにプレーヤーとして合奏にのれて、うれしくて叩き過ぎました。
みんなごめんよ。

それからお父さんに会いに梅田方面へ。
今大阪でロータリークラブっていうのの世界大会をしているらしく、お父さんはその開会式に参加しに来てました。ロータリークラブっていうのは(私の認識では、)いわゆるお金持ちの集まりで、地域への奉仕活動をしたり、学生の留学の援助をしたり、国際交流をしたり、しています。父は今でも週に一回の例会とやらにいって、いろんな人のお話を毎週聞いているそうです。一つのロータリークラブには同じ職業の人は入れないらしいです。(例えば旅行代理店の社長が2人いる。っていうことはないらしい。が、お医者さんの区分は細かくて、外科とか歯科とか、科ごとにわかれているそうです。)父はお世話になっている会計士さんに勧められて義理で入ったようです。ちなみに、うちはお金持ちではありません。念のため・・・。お父さんは梅田近辺のホテルに泊まってて、まぁとりあえずそのホテルにいったのですが・・・。ロビーに行って気が付いた。ジーパンで来るんじゃなかったと・・・。けど、短パンにアロハ着てる外国の人がいたりしたから、まぁいいや。と割り切ってしまってた・・・。そして妙に外国の人が多かった!そのホテルは大阪にある、あるロータリークラブが上に書いた例会というのをするのに使っているホテルらしく、そのために世界大会のためにやってきた外国の方が結構泊まっているようでした。父の話によると、開会式には全部で4万人。そのうち外国の方は1万人ほどらしいです。関西のニュースで開会式の様子が流れてたけど、まぁ、アイドルのコンサートも目じゃないぐらいの人でした。無事にお父さんにも会えて、お小遣いをちゃっかりもらってしまって帰りました☆なかなか珍しい体験を出来た気がしました。