結局のところ | bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

掌蹠膿疱症闘病記

結局何が原因で掌蹠膿疱症になるのかなんてわかってない。
ストレス、扁桃腺、歯、内臓、その他もろもろ。

そして何で治るのかもわかってない。
ビオチン療法で治った人、ほっといたら治った人、漢方、ホメオパシー、半身浴、その他もろもろ。

どの原因の人がどの治療法で治るのか。
これはもう、自分に合うのを自分で見つけるしかないと思った。
これさえやってればいいんでしょ、ていう物なんかないんかもしらん。

ビオチン療法してても症状の範囲は広がり続けてる。
もしかしたら自分にはビオチンではないのかもしれない。
とか思いながらも気休めにそれは飲み続けてみるけど、もしかしたら体を動かすヨガで治るかもしれないし、バスソルトではなく海に入ることで治るかもしれないし、なんやったら本気で好きな事に集中するだけで治るかもしれないし、なんらかの手術が必要かもしれないし。
肉体改造しないといけないかもしれないしそのままでいいかもしれない。
原因と治療法は人それぞれの、自分で自分を理解するためのゲームみたいなものなんじゃないかな、掌蹠膿疱症って。

て、こんな時間に思ってる。
朝起きたらシラけるパターンやなこれ。
こんなゲーム楽しないし。

もー寝よ。