食生活を見直すべし | bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

bunko117の掌蹠膿疱症ブログ

掌蹠膿疱症闘病記

今日、なんかで読んだ記事で、参考に出来そうやなぁ、て思ったのがあった。

海外の女の子の話やねんけど、その子は皮膚の病気で、まぁ、アトピーみたいなもんやったかな、で、腸内で菌がどーのこーので顔とかにもタダれたり症状出てて胸とか腕とかも。で、部屋にこもって笑わんくなってたけど、
心配したお母さんが食事法変えるって、主食を果物と野菜に変えたのね。
おやつはバナナとか、で晩御飯サラダもりもり、とか。
そしたら症状がだんだん治まってきてタダれも無くなってきて女の子に笑顔が戻ったよって話やねんけど。

やっぱ食事大事やな、と思った。それで治ったみたいやし。
全ての人に当てはまるとは限りませんが、とは言ってるみたいやけど、果物と野菜は体内の毒素を排出するみたいやから、治らんにしても体調はよくなっていくんやろなぁ。

せっかくこれからサラダを美味しく食べれる季節やし、食生活見直してみよ。