いい香り | 囲碁太郎の日々

囲碁太郎の日々

京急金沢文庫「囲碁太郎」の席亭、
シホ(渡辺志穂)のブログ。
“町の碁会所”の楽しい日々をご紹介します。

爽やかな気候になってきたので、
エアコンはつけずに窓を開けて風を通しています。

すると、外からいい香りが。

囲碁太郎のお向かいのお宅の
キンモクセイが満開なんですね~。


囲碁太郎の日々


風の方向によって時々強く香ると
「いい匂いだなあ」
と常連さんの間からつぶやきが。

対局中のギスギスした気持ちも(?)
癒される
甘い香りです。


さて、昨日はトイレを開けてビックリ。
新しくウォッシュレットに変わっていました。
Fちゃんによれば、
一昨日、業者さんが入っていたそうです。

思わず
「うわあっ、きれいになってる!!」
と叫んだら、
M本さんが
「あんたのために変えたんだってよ」
と。

そりゃあ、ないっw
お客さんのためですって。

ともあれ、トイレが気持ちよくなって、
よかった、よかった。


あ、キンモクセイの香りとトイレの話題は、
わざとセットにしたわけではありません。
たまたまです~。



■「囲碁太郎」HP
http://igotaro.la.coocan.jp/

■「碁会所探偵シホ&クニ」
http://ameblo.jp/shiho-kuni/




↓囲碁ブログランキングに参加しています。
 応援のポチリをお願いいたします