2024/02/08 | ぶんこの笑う門には福来たるのブログ

ぶんこの笑う門には福来たるのブログ

時々思ったことを書いちゃう日記です。

今日の朝のそら

気持ち良すぎるやろ
この雲あたしは2頭の龍の顔に見えて
思わず写真撮っちゃった😊
(見方は人それぞれやと思うけど)

今日は友達と
アロマタッチの練習♡
あたしも教えてもらいながら
練習させてもらえて
あたしの背中を使ってもらえて
すごくいい時間を過ごせました
幸せだぁね

幸せなことといえば
入院中の母
入院して半年
食事も取れず鼻から栄養食を
ずーっと取っていたのですが
1週間くらい前から急に
看護士さん曰く
人が変わったように
お口からご飯を食べてくれるように
なりました
嬉しい過ぎる‼︎
もうすぐ退院して在宅介護になるから
胃瘻とか考えてたけど
もしかしたら手術しなくてもいいかも
トイレもちゃんと言ってくれて
オムツからパンツタイプのんに変更できるかも
お昼間も塗り絵や子供用やけどパズルしたり
ちゃんと文字も書いたり
寝たきりで天井をぼーっと見ていた時期を
みているあたしとしては
ほんま奇跡✨ってあるんやーって
思ってます😊

母のことで
ここにきて嬉しい報告が次々で
幸せやなぁ
ほんまありがたいなぁ
頑張ってくれてるなぁ
って感謝してる毎日

きっと
初めて経験するだろう
在宅介護
しんどいと思ったらしんどくなるやろうし
母との時間が沢山できて嬉しい
と思えばそういう時間になるやろうし

わたしはこれから先
自分の後悔が残らないよう
たくさんの人の手を借りながらでも
母との時間
父との時間を過ごしていきたいな
って心から思えるようになりました

しんどくなったら
またその時考えたいと思ってます

いろんな人との繋がりも
増えてきて
みんなの愛に包まれて
今日も幸せです

ありがとう
そして祝福を♡