旦那と山登り歩く
1000メートル弱の山です
いいお天気キラキラ
登山口から山頂まで
1時間45分程で到着しました

登山途中の景色


10年前、家族でいきました
お弁当を持って
ロープウェイであがり
帰りは歩いて下山しました


小さい子供3人つれて
ほんとに小さかった
一番下君たぶん4歳くらい
真ん中君も6歳くらい
年長さんか一年生か
一番上ちゃんが3、4年生


そんなチビたちと
よく歩いて下りたものだ
旦那も私も若かった


10年前…


あぁまたひっかかる


旦那が不倫を始めたころ


小さくてかわいい子供たちと
休日に
家族サービスでお弁当もって
山登りに行って
楽しく過ごしていても


不倫できるって


ほんと





と、モヤモヤし始めたけど
ぐっと言うのを我慢
不倫のことは
忘れて忘れて
一心不乱に登る


今回はお弁当無し
山頂で美味しいうどんを食べ
草だんごを頬張って


また歩いて下山


帰り道にある酒蔵で
一本大吟醸を調達して
帰ってきました


疲れたけど、楽しかった~
道々、歩くところを
気にかけてくれたり
何の修業だ?と言いながら
一緒に一歩一歩登っていく…


また、どこか山登り行きたいな