2泊3日の初盆帰省も最終日。

15:25のフライトで滋賀に帰るのでふたりでしばし仙台を観光。


ホテルから程近いところにある 伊達政宗の菩提寺瑞鳳寺へ。

今日は8/13、お盆の入りということでおまいりにこられている方が

たくさんいらっしゃいました。


階段を上って瑞宝殿


瑞光院  ゴージャス・・・。


博物館(資料館?)を見ていたら なんだか肩が

重くしんどくなってきたので 早めに切り上げて

お昼ごはんに~。


帰ったらもうしばらく食べられないから また牛タン

今日は、婿殿のまねをして とろろ つけてみました。


利久


しかし、いつも思うのが ほんとにこれって牛タン?

厚いからとはいえ 焼肉屋で食べている塩タンの

タンからは想像できない触感と味わい。



空港にちょっと早めについたので ソファーに座って

甲子園観戦。

仙台育英・・・ダメだったぁ!


と、ふと目をやると ずんだ茶寮

かわいいずんだ色ののぼりに惹かれてつい・・・

ずんだ茶寮


ずんだシェィク

06-08-13_13-52.jpg  ずんだもちも食べたかったのに

太るよって止められてしまった私。

感触をほとんどしない婿殿、こういう時賛同いただけないのは

かなしぃ。


ずんだシェイク、ヒットですよ!

ずんだ茶寮は、「萩の月」の三全が出してるお店でした。