今朝、とてつもない幸運の知らせが届きましたので、みなさんにもおすそ分けしたくてお知らせします。


1週間前の6月3日のゴルフコンペで飛び賞でビール1ケースを貰ってラッキーでしたが、その100倍ぐらいの幸運です。

数千分の一の幸運に当たって、ミズノの高級クラブが貰えるとの連絡が有りました。

先週の一週間は54ホールの明智ゴルフクラブの40周年記念の特別なロングランコンペを無料で行っていました。

前半のハーフのスコアーをダブルぺリア方式でハンディーを計算し順位を決めて報告してくれました。

私の成績はかなり良く、約300人の中で12位でしたが賞品はありませんでした。

それで終わりだと思っていました。


ところが、今朝の電話では「1週間のコンペを集計して40位になった賞品にミズノのアイアンセットを贈る事になりましたので近いうちに養老工場にフィッティングに出掛けてください。」との事でした。


大抵のコンペはダブルぺリア方式で順位を決めますので、自分なりに隠しホールを想定して好成績を狙ってプレーしています。

ダブルぺリアにもルールがありその範囲で対象ホールが選定されるので、ルールを理解して選定ホールを想定してプレーすれば有る程度効果を発揮すると考えています。

ドラコンとかニアピンやベスグロなどは無縁ですから、ダブルぺリアの入賞を楽しみにプレーしています。


電話が掛って来る前は、息子の結婚式の引き出物の一つに記念ボールを造ろうと調べている時でした。

昨夜はトイレの神様の記事を読んでいて、小学校4年の時にバケツと雑巾だけで仲良くウンコを綺麗に掃除した大人しい女の子はこの春の同級会で見なかったがどうしているだろうと思っていました。

楽しい事や人が喜ぶ事を考えたりやっていると幸運の方がやって来てくれるようですね。


10年前にシカゴで買ったアイアンは重くて振れなくなり、目標スコアーは100切りになってしまいました。

今のスィングや体力に合ったクラブになれば、10年前のゴルフが取り戻せるような気がします。

10年前クラインクリークを76打で回ったゴルフ・・・は夢です。

欲張りすぎては運の神様が逃げますね。


みなさん、人の為になる事をなさっていますか?


みなさんにも幸運が届きますように。