応援している台湾の選手が活躍しています。

(東日本大震災でアメリカを上回る200億円の義援金を寄せてくれた親日国台湾への恩返しに、台湾女子プロゴルファーを応援中)


フェービー・ヤオ選手が2位タイで大活躍です。

去年からJLPGAに参戦している新人で、シーズン初めは好調でしたが最近の成績が低迷していて、賞金ランキングが47位と来年のシードも危なくなっていましたので心配していました。横峯さくらプロが走っていますので優勝は無理としても、上位の成績を収めて来年のシードを確定して貰いたいものです。


プロフィール写真は川上舞子似の落ち着いた感じの美人ですが、まだ二十歳の若さですから伸び伸びとしたプレーを期待しています。

地元で5月に開催された中京テレビBSオープンでは彼女の両親と言葉を交わし、「来年は一緒に応援しましょう!」と約束しました。


去年まで上原彩子選手を一番に応援していましたが、今年からアメリカツアーに参戦してしまいましたので、今は台湾の選手を応援しています。

2009年に帰国した時に応援選手に決めたのは、人柄重視で上原彩子選手でした。

近くで開催された試合で何度か応援するうちにご家族の方たちとも知り合いになり、去年の女子オープンでは孫娘にサインボールを下さいました。


上原選手の賞金ランキングも現在49位で来年度の50位以内のシード権がピンチですから、何としても明日の最終日は上位に浮上して貰いたいと願っています。

GOLF こそ わが命