最近目につくニュースの本質はどれも同じではないかと思えて来ました。


・持ち場立場で職務を遂行しなければと言う気概が無くなって来ている。


・役人や政府のトップの中に日本の国をダメにする事に専念しているとしか思えない人間がいる。




【1月22日】                          

3.11震災時の議事録


■ 内容

3.11当時、事故対策統合本部では主要な会議の議事録が作成されていなかったことが分かった。政府の重要な立場にあった人たちは、記録を残さない事で責任逃れをした事実が判明した。


■ 原因

本当は議事録を作成するためのメモや録音は有ると思いますが、結果的に原発事故が大規模だったので関係者の責任追及を避けるため証拠を隠したと思う。


■ 私の思い

福島の皆さんから故郷を奪った犯人は東電と事故対策統合本部の関係者と判明しました。