ミズノクラシックの初日が終わり、彩子さんは5位タイで首位と2打差でまずまずのスタートです。

ここの所、勝ちに繋がる試合内容ができていますし、大事な試合ですから頑張っていただきたいですね。



上位選手のインタビュー記事を読んで感じたところを書いてみます。



飯島茜(1位タイ:-6)

>『富士通レディース』で8位に入り、滑り込みで今大会の出場権を手に入れた。

>(もし勝っても)日本でやっていきたいと思っています。


彩子さんが優勝した時は違う返事でしょう。



黄アルム (1位タイ:-6)

>ゴルフで大切なのはマインドだと思えるようになってきました。


日医工では最終日に彩子さんに迫り3位など、今年は5位以内が3回有り、自信が付いて来たようです。



テレサ・ルー (1位タイ:-6)

>後半の5連続バーディーはプレーをしていて楽しかったです。

>ヤニ・チェンと共に台湾でゴルフがもっとポピュラーになるように自分も活躍していきたいです。


自国の事、ゴルフ界の事を常に考えているのでしょう。しっかりした考えですね。

和合の女子オープンの最終日、ラフの中のボールの目印の旗をにこやかに礼儀正しく返してくれた時、彼女の人格が分かりました。

パットの腕を磨いて、ステーシー・ルイスのような考えでプレーすれば実力が生きて来ると思います。



ステーシー・ルイス (5位タイ:-4)

>パットをしっかり決められたことで今日はスコアを出せたと思います。

>(明日以降は)とにかくフェアウェイキープがスコアを伸ばすための必須条件です。


参戦しているUSLPGAの選手では今期1勝し獲得賞金3位の最高の実力者らしく、勝つ為の心構えがしっかりしています。



ミナ・ハリガエ (5位タイ:-4)

>日本人であることに誇りを持っていますし、もっと日本語を話したいと思います。

>(目標にしているプレーヤーは?)ポーラ・クリーマーと宮里藍選手です。


両親は日本人ですが本人はカリフォルニアのモントレーの生まれです。

海外から見ると日本の国の素晴らしさが分かるのですよ!

明日は彩子さんと一緒の組ですから、英語と日本語の両方で楽しい会話が有るでしょう。